※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
家族・旦那

明日で39週の初めての妊婦です。普段から家事をまったく手伝ってくれな…

明日で39週の初めての妊婦です。普段から家事をまったく手伝ってくれない旦那。そんな旦那が今日急に、夜友達と飲みに行くから!と言ってきました。旦那も周りの友達もみんな沖縄出身で記憶が飛ぶまでバカみたいにお酒を飲みます。きっと日付が変わる前までには帰ってきません。今からものすごくイライラしています。ありえなくないですか?

コメント

よし

バカでありえないです😹

  • さっち

    さっち

    そう言ってもらえるとスカッとします😂笑

    • 12月31日
ちゅん

それはありえないですね。
イライラします😱

  • さっち

    さっち

    ありえないですよね。
    イライラさせんなよって思います‼️

    • 12月31日
あっぴ

ありえないですね!
もういつ産まれてもおかしくない週数ですし💦
もし今日産まれたらどうするんですかね😅子供誕生の記憶なしになっちゃいますよ😅

  • さっち

    さっち

    絶対立ち会いたいとか言ってます。
    もういっそのこと飲みに行ってる間に
    産まれてくれないかなとか思います😂笑

    • 12月31日
mumu

もう私いつ生まれてもおかしくないわけだけど、今日の夜急に産気づいて生まれるってなったときあなたどうするの?考えてる?🙂ってすごい冷静に聞いちゃいそうです…(笑)

男の人は自分の体には何の変化もないし痛くもかゆくもないから、いつだって友達も飲みに行けていいですよねー!

  • さっち

    さっち

    一応聞いたんですけど、大丈夫だろ!なんとかなるだろ!って…沖縄独特な考え方がまじイライラします。笑

    自由すぎて腹たちます🤯

    • 12月31日
ようこ

腹たちますねー😓
もういつ産まれてもおかしくないのにそんなことされたらわたしもイライラします。
初めての出産で不安でしょうし何があるかわからないから側にいてほしいですよね。
旦那さんにもういつ産まれてもおかしくないんだよ!なんかあったときは助けが必要なんだよ!ともう一度念押しして伝えてみてはどうでしょうか…

  • さっち

    さっち

    ですよね‼️‼️
    言ったんですけどね…
    じゃあ飲みに行くなって事?って言ってきて、イラッと💢

    • 12月31日
  • ようこ

    ようこ

    分かっとるやん‼️💢って言ってやりたいー😓
    上の方のお返事も見ましたが、立会い希望なんですね…
    そうとは思えない行動ですが…
    何もなく今日が終わるといいですね😓
    それともいっそ何かあった方がいいですかね笑

    • 12月31日
  • さっち

    さっち

    ほんとそれです🖐笑

    いっそ何かある方にかけたいですね
    後悔させてやりたいです
    自分の行動に‼️笑

    • 12月31日
あい

沖縄の男の人は全然なにも考えてないですよね😅なんくるないさー精神がいいのか悪いのか、本当ありえないです。

  • さっち

    さっち

    何も考えてないです!!
    呑気すぎるとおもいます😭

    なんくるないさー嫌いです。笑

    • 12月31日
⭐️

もう38週なのに飲み会ですか?ありえない…たとえお酒を飲まずに帰って来るとしても、38週の妊婦を置いて夜出かけるだけでありえないです。パパになろうという人が記憶を飛ばすまで飲むのもありえないです。

  • さっち

    さっち

    もう39週に入ります😥ありえないですよね。ベロベロに酔って絡まれるのも本当うっとーしいです。しかも年越しなのに…ひとりぼっちって…😵

    • 12月31日
  • ⭐️

    ⭐️

    自分が産後過ぎて年越しってこと忘れてました(笑)じゃあ、最後の2人きりの年越しじゃないですか!うわーありえない。妊婦に酔って絡むのもありえない!

    • 12月31日
  • さっち

    さっち

    そーなんです😭😭
    酔っ払うと力とか強くなって嫌なんですよね〜。

    • 12月31日
Selena

自分の旦那さんも子供産まれるまでは父としての自覚ないし、お前は独身かと思うほどの行動っぷりでしたが子供産まれてから本当に同じ人かと思うほど変わりましたよ😅こっちはいつ産まれるかもわからなくてドキドキピリピリしてるしやりたい事あっても全部子供のために我慢してるのに、遊びに遊んでパパになれるなんて、お父さん業は楽だなと思いました。

  • さっち

    さっち

    本当ですか!羨ましいです!!
    うちも変わってくれないかなぁ…😫
    本当楽ですよね🤔

    • 12月31日
みーん

沖縄出身は関係ないと思います(笑)

ですが、いつ産まれてもおかしくない状態で飲みに行かれるのは避けてほしいですね!
行くならお酒は飲まずにいつでも駆け付けれる状態にしてほしいところ。

男性は、自分の身体と心には変化が無い分あまり気遣う事ができないんでしょうね。
出産時の恨みは一生残りますよね!

旦那さんが自発的に「やっぱ行くのやめとこう」と言い出すこと願ってます!!

まーちゃんさん、暖かくしてお過ごしください(^^)

  • さっち

    さっち

    関係ないですかね😂笑
    飲み会で飲まずにはいられないですよねきっと。。すでに恨みいっぱいあります。笑

    残念ながら飲みに行きました😣
    日付変わる前には帰るからとか言ってたけど、絶対むりだろうな〜、

    ありがとうございます❤️

    • 12月31日
  • みーん

    みーん


    うちの旦那は沖縄ですし、地元も酒飲みばっかりです(笑)
    ですが、臨月前からは飲まなかったですよ!(笑)

    意識の違い、年齢の違いもあるかとは思いますが(笑)


    あらら。出かけてしまいましたか。
    これは恨んでいいやつですね🙄
    今度は日付け変わるまでに帰ること祈ってます!!

    • 12月31日
  • さっち

    さっち

    酒飲み多いですよね!笑
    旦那は年下でまだまだ若いです😩

    日付変わる10分前に急いで帰ってきました💧10時には帰るとか言ってたくせに💧

    • 1月1日
にこ

私も明日で39週です😆💓
もういつ産まれてもおかしくないのに奥さん置いて飲みに行くなんて、、有り得ないです!😤
実家に帰れるなら帰って1人にならない方が良くないですか?💦
同じ週数なので心配です😭💦

うちの旦那さん同じ沖縄出身だけど私の事を絶対に1人にしないしもし旦那さんがいない時の対策も考えてくれているので意識の違いなのかなーと思いました😭😅

  • さっち

    さっち

    予定日同じですかね😆💗
    何か兆候はありましたか??

    さっき、行ってきまーすって嬉しそうに出て行きました😩実家にはあまり行きたくありません😑笑

    そんな優しい旦那様羨ましいです😭

    • 12月31日
  • にこ

    にこ

    予定日1月8日です☺️💕✨
    前駆陣痛なのか生理の時みたいな腰の痛みとズキズキたまにありますがまだまだそうです👶✨笑

    本当に行ってしまったんですね😭💦
    臨月で年越し1人はさみしいですね😭
    旦那さーん、しっかりしてー!💦💦

    • 1月1日
  • さっち

    さっち

    同じです😆嬉しいです💕
    私もまだまだそうです🤰
    なんの兆候もありません笑
    トイレ行くたびにおしるし来てないか見て
    何もなく軽く落ち込みます。笑笑

    ギリギリで帰ってきました💧笑

    • 1月1日
  • にこ

    にこ

    予定日同じ方見つけると嬉しいですですよね😆🍒
    おしるし、分かります😂
    私もトイレ行くたびチェックです😂笑
    早くベビちゃんに会いたいですね☺️💕
    ギリギリでも帰ってきてくれて良かったです🥺✨

    • 1月1日
  • さっち

    さっち

    初めて見つけました😆💗
    会いたいけど不安と恐怖がヤバイです😣
    今日少しお腹がズキズキ痛いときがあって
    ドキドキしました😵笑笑

    • 1月1日
さち

有り得ないですね!!!父親としての自覚が皆無です💦

ちょっとお腹張ってきたわ…とか大げさに嘘ついて様子見てみるのはどうでしょう笑
本当に急に陣痛に繋がることもあると思いますし💦
ゆっくり暖かくして年越ししてくださいね♫

  • さっち

    さっち

    赤ちゃんの名前も全然考えてくれないので、自覚全くなしですね💧

    やってみました笑
    あいたたた、、なんかおかしい、、って
    演技してみたけど笑いながら行きました😤笑

    ありがとうございます❤️

    • 12月31日
yumi

年明け前に臨月の妻1人おいて、お酒飲んで帰って来ないなんて、発狂レベルです!!ありえない😤

  • さっち

    さっち

    ありえないですよね〜
    何回もありえないよって言ったけど
    無駄でした😑😑😑

    • 12月31日
かりえ

私の旦那も遊びに行ってきていい?って言ってきましたよー😙😙
ほんと腹立ちますよね(笑)いいよって無表情で言いましたけど多分伝わってないです(笑)
同じく日付変わる時に帰ってくるかもわからないです(笑)
夫婦になって初めて一緒に家で年越せるって思ってた矢先の事だったのでめちゃくちゃイライラしてます🥰

  • さっち

    さっち

    言いよって言えるのが凄いです😣
    0時が近づくにつれて絶対イライラします。笑
    うちも同じです!夫婦になって初めての年越しの予定でした😵

    • 12月31日
r mama 𓃱

39週の妊婦でいつ陣痛きてもおかしくないのに、飲みになんて呑気であきれますね┐( ∵ )┌ 私も旦那も沖縄県民ですが、どちらともお酒飲まないですよ☆ まーちゃんさんの旦那さん、しっかりしてほしいですね〜!

  • さっち

    さっち

    沖縄だからってみんな飲むわけじゃないですよね!笑 失礼いたしました😭ほんとしっかりしてほしいです😤

    • 1月1日
  • r mama 𓃱

    r mama 𓃱

    酒飲みが多いという事は否定できませんけどね(><)( 笑 ) 沖縄の男は自分に甘い人が多い気がします、、、。 もうパパになるんだからしっかりしてほしいですけどね☆ でも、そろそろ赤ちゃんに会えると思ったら楽しみですよね♡

    • 1月2日
  • さっち

    さっち

    調べたら、沖縄の男は自分に甘いらしいよって旦那に言ったら笑 そうだな〜ははは〜って言ってました😤笑 楽しみだけど兆候なさすぎていつ産まれるんだろうって最近はもやもやします😫

    • 1月3日
  • r mama 𓃱

    r mama 𓃱

    そうだな〜ははは〜じゃねえよ!ってなりますよね( 笑 ) 男って頼りないな〜(><) 私も兆候なかったですよ☆ 38週ぐらいから、たまにお腹張るぐらいでした! 40w5dの朝に鮮血のおしるしがあり、その15分後に陣痛がきたような感じでした♡ ドキドキですね(( o(`・ω・ ´)o ))

    • 1月3日
  • さっち

    さっち

    はははじゃねーよ!って叩きましたww
    そうなんですね😆まだまだ産まれなそうなので不安でいっぱいです😱

    • 1月4日
  • r mama 𓃱

    r mama 𓃱

    私の旦那もまだ父親としての自覚がまだ足りないかなって感じです(><) 父親の自覚持たせるのって結構難しいです! 出産は赤ちゃんのタイミングですもんね〜( 笑 ) 私は陣痛がくるジンクス?とか全くやりませんでした☆

    • 1月5日
deleted user

沖縄の男、結構そういう人いますよね(ToT)
なんくるないさー精神!!!!
私の旦那4人目にして1ヶ月前から禁酒でしたw
3人目まで産まれる前日まで飲んでました😭
4人目の時、とくに何も言わなかったのに禁酒したので逆にビックリしましたw
まわりの沖縄の旦那は結構禁酒したり飲み会控えたり多いので羨ましく思います😂
いつ産まれておかしくないのにって思ちゃいますよね😣

  • さっち

    さっち

    なんともならない時もありますよね😤
    禁酒してくれるなんて…😢
    うちのは禁酒なんて絶対できないですよ
    酒がないと生きていけません🖐笑

    • 1月1日
シンバ

いくらお酒が好きだからといっても、妊娠39週の奥さんをおいて飲み会はないですね…
不安を煽るかもしれませんが、私は39週4日目に出産しました!
うちは主人に臨月入った時に禁酒するように釘を刺しました😤
まーちゃんさんもご主人にキツく言っておいた方がいいですよ!
タクシーがあるとはいえ、やはりご主人に付いていて欲しいですよね😫

  • さっち

    さっち

    陣痛タクシー登録しました!
    飲みに行かなくても、
    毎晩家でもお酒飲みます…😱💦
    軽くアル中ですかね💧
    明日キツく言ってみます!!

    • 1月1日
はじめてのママリ

私も、年末のそろそろ臨月ー!って時に『呑み誘われたから行ってきてもいい?』と言われました。その日の前日に初めて前駆陣痛てやつがあって不安だったのに、なぜ断れなかったんだ!とイライラが込み上げてきて号泣しました‪‪💦‬泣きながら行って欲しくないと訴えると行くのやめてくれました‪‪!
言わなくても自分で色々考えて行動してほしいな。と思いました‪‪💦‬
私の事大事に思ってけれてないのかな。って悲しくなっちゃいますよね😭

  • さっち

    さっち

    わかります!イライラこみ上げると涙出ますよね😩なんでわかってくれないの。いちいち聞かなくても断って寄って思います‼️

    • 1月3日
まーまーりー

うちは二人とも沖縄で20代前半ですが、周りは酒飲みで夫もお酒強くても9か月から夜は飲みに行きませんでした😂😂
やっぱり意識の違いもあると思います😭

  • さっち

    さっち

    うちの旦那も20代前半です😑意識が低すぎてイライラします。笑

    • 1月3日