※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ丸
家族・旦那

旦那に対しての愚痴ですが、吐き出させてください😰元々、朝起きるのが苦…

旦那に対しての愚痴ですが、吐き出させてください😰

元々、朝起きるのが苦手な旦那で付き合っている時から、デートなど約束に遅れてくる人で、何度も何度も注意してきました。私の家族は、基本時間には厳しく、私も10分前行動が習慣になっていて、遅れてこられるとすごくイラッとします。
私との待ち合わせに遅れてくるのは、もう諦めているのですが、私の親を含めた時の約束にも遅れてきたりして、私の実父からも注意されているのですが、なかなか直りません。こういう人って、どうしたらいいんですかね。
今は旦那は単身赴任中で、私は実家にいます。
昨日、家に顔を出すと言っていたのですが前日の、忘年会で呑みすぎて、二日酔いで来られないと、、。時間だけではなく、約束事自体をドタキャンすることも多々あり、ほんとに呆れてしまっています。
別れたいとも思いますが、息子もいるし、、。と思い踏み出せません。
産後から旦那に対してのイライラが止まらず、産後のせいなのかも分かりませんが、旦那のことを考えるとほんとにイライラします。
何度言ってもダメな人って、諦めるしか無いんですかね。

コメント

アキコ

ぴよ丸さんが離婚を考えるくらいの問題だということをご主人は理解されてるでしょうか?
改めて、ルーズなのが嫌な理由と、直らなければ離婚を考えるということを伝えてみて、それでも直らなければ無理かなぁと思います😫
長年の習慣は、本人が相当気を付けないと直せないので、まだ軽く考えているのかなーと思いました💧
それにしたって、結婚していて義実家に行く予定を二日酔いでドタキャンは大人としてどうかと思いますが…😅

ちゃむ

正直、ご自身で分かってらっしゃるかとは思いますが、もうそういう人と結婚してしまった以上、結婚生活を続けるなら諦めるしかないのかなとも思います😭

時間に遅れることやドタキャンについては、そういった病気か障害などは除いて、本人の意識の持ち方が変わらないことには変わらないようにも思います。

義実家に顔を出す約束をしていて二日酔いだからドタキャンなんて本来ならできないと思いますけどね😂👏
逆の立場でも出来ないし、中々図々しい神経してるなあと思ってしまいました(笑)


息子さんがいるからなぜ離婚できないのですか??
今後お子さんが大きくなって、約束を守ってくれないお父さんという印象がつくのも悲しいのかなと思いました💦

やま

うちの旦那も時間にルーズです〜
宣言時間プラス2時間でだいたい考えてます!
治りませんよ!!
遅れるのは仕方ないけど、それなら連絡はしてくれ、待ってる時間も私の時間なんだよ。とお願いしてます。

たも

私も割と遅れてしまうタイプです。
時間割を考えて準備するのですが心配性で忘れ物はないかとか色々と考えたりしてるとギリギリになってしまうこともあります。もちろん小さい子がいるから1人で出かけるのとは訳が違うのですが、それは言い訳だと思ってるので遅れないように工程を1つ省いたり(例えば出かける日は洗濯物干すのは止めるとか)してバタバタしないように10分前行動できるように自分なりに工夫してます。

それでも遅れてしまうこともあって自分の不甲斐なさに悲しくなりますが、少しずつでも改善できればと思って頑張ってます。

逆に待ち合わせの相手に遅れられたらご主人様はどうなんでしょうか?
私はすごい遅刻魔の友達がいて1時間とか平気で待たされるのが続いて悪びれる様子もなく…人の時間を奪ってるのって重罪だな…と思い遅刻はダメだと改めて気がついたところがあり当たり前のことなのですが、改めて自分がされたら分かることもあると思います。

色々工夫したり自分がされたらどうかをしてみたりしつつ、
治るまでは約束の時間を30分とか1時間とか遅れる時間分+α早めに伝えておくのはどうでしょうか?
それであればご家族にご迷惑かけなくて済むかと思います。