※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eve
お出かけ

シングルマザー の方に車について相談にのってもらいたいです😥現在、調…

シングルマザー の方に車について
相談にのってもらいたいです😥
現在、調停中で子供が2人います。

実家にお世話になっており、
今は祖母の普通車に乗ってます。
3月に車検で20年ほど乗ってると思うのですが
廃車にして新しく買わないか?と祖母から
言われています💦
正直、計画的に出てきたのではなく
逃げるように実家に帰ってきたので、貯金0です。

もし買うのであれば、
軽四にするかミニバンにするかも悩んでいます。
祖母もいるのは勿論、実父は車椅子生活なので
みんなで買い物となると
軽や5人乗りではキツイ気もします💧

このまま祖母の車に乗るのもいいのですが、
20年も乗っている事、車内が狭くチャイルドシートとベビーカーで荷物も乗りません😥そう考えると車検もしんどいような気がして…

シンママの方はどんな車に乗っていますか?
良ければアドバイスください💦



コメント

がぁママ

私今は結婚していますが
以前未婚で長男を出産しました。
その時からヴォクシーに乗ってます!
子供が一人増えた今ヴォクシーに
チャイルドシート二個
ベビーカー荷物で余裕があるくらいなのでファミリーカーのがいいような気がします…

  • eve

    eve

    ヴォクシーいいですよね!
    ミニバンならヴォクシーと思っていました!!
    ただ金額で悩んでます😥

    • 12月31日
まーこ

シンママではないですが、
ワンボックスの福祉車両にされてはどうでしょうか?

  • eve

    eve

    福祉車両も思っていたのですが、
    正直そこまで長生き出来ないと医師に言われているので長く乗るには必要ないかな?と思いまして💦

    • 12月31日
  • まーこ

    まーこ


    なるほど💦
    そうなると普通のワンボックスが良いかもしれないですね✨
    ヴェルファイアは良い車みたいですよ✨

    • 1月1日
  • eve

    eve

    ヴェルファイア1番欲しいですが金額が…💦💦笑
    やっぱりワンボックスですよね💧

    • 1月1日
deleted user

私は軽四載ってます\( *´•ω•`*)/
普通車だと月々ローン高いと
思いますが余裕があるなら
普通車にした方が良いと思います✨

  • eve

    eve

    軽四でも荷物のりますか?!
    貯金も無いのでフルローンになると思います😥祖母も父も老い先短いと思うと軽四でもいいかと思ったり😥逆に思い出作りに色々行きたいのでミニバンがいいかなとも思ってしまって悩んでます😱

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の乗ってる車はあまり
    乗らないですね😅💦
    どの車種にするかで結構荷物
    乗るものもありますよ^ - ^

    • 1月1日
  • eve

    eve

    やっぱり乗らないですか😥
    旦那といる時はタント乗ってたんですがトランクが狭くて💦💦

    • 1月1日