※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

エルゴのオムニ360と前のモデル、どちらがいいか悩んでいます。前向き抱っこは必要ないため、オムニ360はいらないかも。友人からインサートを借りられるけど、腰が痛いのでエルゴがいいと思っています。おすすめを教えてください。

抱っこ紐、エルゴのオムニ360とそれのひとつ前のものとどちらがいいか悩んでいます。
もしくは、以前からあるインファントのインサートが必要なやつか、、、
前向き抱っこが必要なかんじはしないので、オムニ360はいらないかな?とか思ったり。
インサートは友人に借りることも可能なので、余計迷います。
ただ、一人目のアップリカの横抱きができる抱っこ紐も持っていて、今すぐ必要ってわけではないのですが、
腰が痛いのでエルゴがしっかり腰回りもサポートしてくれて負担が少ないと聞き、どれか購入したいと思っております。
おすすめ教えて下さい!

コメント

mini

わたしなら横抱きできるものがあるなら首すわりまでは横抱きのアップリカ、首が据わったらエルゴにします🙂なので旧型のインサートが必要な方を買い、インサートは使いません😌

• ままり

ままり

横抱き、寝かしつけの時はかなり良かったのですが、お出かけの時は上の子がいるので動きにくいかなぁと思っていて。
    もう少し悩んでみます!ありがとうございます😊

• 12月31日
げんママ

エルゴのアダプト使ってて、股が広がりすぎているので新生児で使いませんでした😢オムニ360は前向きできる分、通常時も股が狭そうで新生児から使いやすそうでした!インサートのもお古で貰ってたんですが、面倒なのと赤ちゃんによっては嫌がるので、使いませんでした😢新生児はベビービョルンが使いやすかったです♪今は成長したのでアダプト使ってます☺️

• ままり

ままり

またが広がりすぎるんですね😳
    じゃあオムニ360は股のところ調整できて良いですね!

• 12月31日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 12月31日
ママリ

オムニ360使ってます!
前向き抱っこすごくおすすめです✨
めっちゃ機嫌よくてかわいいです😚️💕
最近は寒いので風をうけないように前向きしてないですが💦

• ままり

ままり

機嫌いいんですか?!やはり景色が見えるのがいいのかな😍
    実際に使っている方のご意見聞けて良かったです!
    ありがとうございます😊

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

ママさんたちに前抱っこいいなーって言われますよ✨
    特に動物園とかいくときにおすすめです😚✨

• 12月31日
  • ままり

ままり

確かに!動物園や水族館いいですね😍メッシュタイプだし、夏頃は大活躍しそうです!!ありがとうございます😊

• 12月31日