※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

息子のオムツが漏れる問題について相談です。息子は夜間11時間寝ているが、オムツがパンパンになり漏れることが。おやすみマンのLサイズも漏れてしまう。体は暖かいが太ももあたりが湿っている状態。経験された方いますか?暑さや寝具の影響でしょうか?

まもなく生後6ヶ月になる息子のオムツについての質問です。
息子は夜11時間程継続して寝ているのですが、その間オムツを一度も替えずに朝を迎えるのオシッコラインが見えなくなるほどパンパンになっておりたまに漏れていることもあります。
継続で寝ているとは言っても寝ぼけてオッパイを求めて口を開けるので添い乳をしたら、寝ぼけたままオッパイを飲んで満足したらそのまま寝るのを何度か繰り返して寝られなくなると、オッパイを飲まずに起きて遊び出すという感じです。
ちなみに息子は9.5キロで普段はパンパースのMサイズテープタイプを使っており、2ヶ月近くこの寝かせ方をしていますが漏れたことがあるのは2回程です。
週末からおやすみマンのLサイズをはかせて寝てみたのですが2日ともパジャマまで濡れていて汗⁇漏れた⁇という状態です。
しかも、息子の右半身脇の下あたりから股下まで全てビッショリ💦私が息子の右側に寝ているからかな?とも思ったのですが、息子は寝ている間動きまくってますし常に右を向いているわけではありません。
息子は長袖のロンパース肌着にモコモコパジャマ、毛布素材のベストタイプのスリーパーのみで寝ており起きた時に手足は冷たいですが体は暖かいのですが太ももあたりから湿っている状態です。
肌着等を臭っても臭くないのでオシッコではないような気もするのですが、私の鼻が悪いだけかもしれないので…
このような経験された方いらっしゃいますか?
おやすみマンは漏れないと言われているのに、これで漏れるというのは合っていないのでしょうか⁇
それともやっぱり暑いのでしょうか⁇
ちなみに神戸市在住で朝起きた時の室温は12度くらいでした。

コメント

(*´︶`*)♡

パンパースのMパンツに
してみてはどうですか??

息子も11時間くらいぶっ通しで
寝ますがパンパースMのパンツで
まだ夜もれたことありません🙅‍♀️
体重も9キロくらいで同じです♩

寝る前に必ずもう一度取り替えてから
寝かせるようにしてます😘

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます😊
    現在、テープからパンツに切り替えようとしているところなんですが、まだ少しテープが残っていて💧
    とりあえず夜だけでもパンツにしようと思ったのですが夜用よりも普通のパンツの方が吸収力があるのでしょうか⁈
    今晩は普通のパンツで試してみます。

• 12月31日
  • (*´︶`*)♡

(*´︶`*)♡

おやすみマンはまだサイズが
    大きそうで試したことはないので
    なんとも言えないのですが
    9キロ内ならサイズがおやすみマン
    大きくて漏れちゃったのかもなので
    普通のパンツの方がしっかりと
    キャッチしてくれそうですね👶🏻👶🏻

• 12月31日
  • みぃ

みぃ

やはり今晩からは普通のパンツですね💦
    ありがとうございます😊

• 12月31日
メメ

9.5キロとのことなので、もしかしたらまだオヤスミマンがちょっと大きいのかもですね😊

吸収力ならメリーズやパンパースも凄く良いですよ
うちも夜中漏れていた頃、メリーズにして解消されました

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます😊
    大きいのかもしれませんね💧
    もう少し大きくなるまでおやすみマンはやめておきます。

• 12月31日
h1r065

添い乳してるなら飲んでるからオムツは途中交換したほうがいいかと思います。

日中、11時間オムツ交換しないとかはないですよね。

面倒でも合間に一度交換てのは私はしてました。

それで気持ちよく寝れますし、漏れもないと思います。

☆パルル☆

うちも夜は1回も変えずです🙋

Mのテープじゃ漏れるようになったので
寝る前にMのパンツに変えました💡
今の所漏れなくなってます󾌾

なのでLは大きいのかな?🤔
と思います😅