※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

耳たぶに乳児湿疹出た方いますか?ほっぺ、顎、耳たぶにブツブツ。汁は出ず、アトピーかな?ミルク吐いた後に出ることも。治ればいいけど。

耳たぶにも乳児湿疹出た人いますか?
ほっぺ、顎、耳たぶがブツブツ、触るとニキビみたいにブツブツしてます。汁が出たりぐじゅぐじゅはしてないです
調べると耳たぶに出たらアトピーになりやすい子って書いてあったし…
すぐ治ればいいけどなぁ

おいてる時にミルク吐くと吐いたやつが当たるからかな?それもあるのかな

コメント

deleted user

上の子がそんな感じになりました!
アトピーかどうかは今のところ
なんとも言えないけどアトピーに効く軟膏処方するね!と言われ塗り続けてたら綺麗になりました😁
今は痕もなくぶり返すこともなく
アトピーではなかったんだなーと思ってます🙌

  • りんりん

    りんりん

    検診の時に薬貰えましたか( .. )?
    小児科とか行った方がいいんですかね😫

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまりにもジュクジュクしてて
    可哀想だったので普通に診察で行きました!
    でも検診近いならその時相談しても
    貰えると思いますよ!
    お顔の乳児湿疹は1ヵ月検診で
    相談したら軟膏貰えましたし🙌

    • 12月31日
  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね🤣たくさんありがとうございます👶🏻

    • 12月31日
カスミ

乳児湿疹出てた時は耳にもできてましたよ😀
でもそれで特にアトピー性皮膚炎になったりはしてませんよ😄

  • カスミ

    カスミ

    時期が来れば綺麗になくなるし、顔もツルツルすべすべに綺麗になるので、保湿ケアして乳児湿疹が亡くなるのを待つだけで大丈夫ですよ😄

    • 12月31日
  • りんりん

    りんりん

    ほんとですか(O_O)
    まだ1ヶ月なったばっかだから様子見てみます😳

    • 12月31日
so9i3a

うちの子も顔や耳、体に湿疹が出来、小児科で診ていただいた所乳児湿疹でした。
今でも時々湿疹が出たりしますが、その際処方して頂いた軟膏を塗布しています。
耳の湿疹は母乳やミルクを吐いてでのものでは?と言われ今でも少し湿疹が残っているので、吐いた後などガーゼやコットンで綺麗してあげていますよ。

  • りんりん

    りんりん

    検診までの間こまめに拭いたりして様子見てみます🤜

    • 12月31日
ANDY

耳たぶとか耳の裏にも湿疹出来ました。

皮膚科でもらった薬ぬったらすぐ良くなりました✨

  • りんりん

    りんりん

    できたんですね(O_O)
    とりあえず年明けの検診待ってみます🤣

    • 12月31日
moco

息子も今そんな感じです😭しんぱいになりますよね💧

  • りんりん

    りんりん

    一緒ですね( .. )結構いることにびっくり😳
    ネットで調べると耳にもできるのアトピーになりやすいって一気にえ!!ってなりましたもん🤣

    • 12月31日
  • moco

    moco

    一緒です!私も安心しました🤣もう全然治らなくて!全身にもできてます🥺

    • 12月31日
  • りんりん

    りんりん

    体はなんにもで、ほんと顔だけです😵

    • 12月31日