※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまやらわ
妊娠・出産

初産婦で予定日まで3日。おしるしはなく、お腹の張りや痛みが増えている。子宮口はまだ開いておらず、柔らかくする方法を知りたい。ゆっくり待つつもりだが、不安もある。

予定日まであと3日の初産婦です!
まだおしるし等の兆候はなく、似たような経験された方、出産までどんな感じだったか教えてください!

・予定日まであと3日(39w4d)

・おしるしまだなし

・日中、お腹が張る時間が増えている

・夜はお腹の張りが強くなり、腰と尾てい骨が痛くなる

・夜は前駆陣痛かな?と思われる、不規則な生理痛の様なお腹の痛みがある

・ここ2週間くらいおりものが少ない、ほとんど出ない

土曜日に健診で、まだ子宮口全然開いてないと
言われたので、2日連続で1万歩以上歩いたり、
あぐらかいて過ごしたりしていますが、
他に子宮口柔らかくなる方法や、
これおススメ!みたいなことってありますか??

その時が来るまでゆっくり待とうと思うのですが、
初めてなので、ソワソワしてしまいます。

よろしくお願いいます🙇‍♀️

コメント

choco

私は上の子の時何も無くて
4日すぎました!

破水スタートの安産です(゜д゜)

  • はまやらわ

    はまやらわ

    コメントありがとうございます!!
    4日過ぎたんですね!そして破水スタート!安産羨ましいです!
    3日が予定日で、6日までに産まれなかったら7日から入院して促進剤!って言われていて、焦ってます😅

    • 12月31日
  • choco

    choco

    わー促進剤いたいって聞くので
    私も聞いたら焦りそうです😅💦

    1番はお腹に声かけるのと
    動くのが聞くって院長が言ってました!

    上の子の時はジンクス試しましたが
    遅れました😂

    • 12月31日
  • はまやらわ

    はまやらわ

    えー!促進剤って痛いんですか?😭

    胎動ウネウネボコボコしているので、その度に声かけてますが、親に似て、のんびり屋さんなのかな〜と思ってます。
    やっぱり赤ちゃんのタイミングなのですかね〜〜

    • 12月31日
  • choco

    choco

    一気に痛みがくるので
    痛いと聞きました😅

    タイミングは大きいと思います…
    私はほんとにやりたいこと全部やり切った時生まれるよーなんて言われて
    我慢してた旦那と夜ご飯に行った夜中に破水しましたよ!(笑)

    • 12月31日
  • はまやらわ

    はまやらわ

    痛みが一気に、、😱
    もし促進剤になっても、
    赤ちゃんに会う為なら!と思って頑張ります😫

    やりたいこと全部やりきった時、って何かありそうな気がします!
    ここ最近焼肉食べたいなぁと思ってたので、もしかしてこのタイミングですかね!笑

    • 12月31日
  • choco

    choco

    行った方がいいですよ!
    生まれたらとうぶん行けないですし💗スタミナつける為にも(♥ω♥*)

    • 12月31日
  • はまやらわ

    はまやらわ

    行く気満々になって来ました!!笑
    そうですよね、産後はとうぶん行けないですもんね〜〜!
    スタミナつけてがんばりますっ😤

    • 12月31日
y

予定日に陣痛がきて
次の日生れましたよ!

  • はまやらわ

    はまやらわ

    コメントありがとうございます!!
    予定日までの間、兆候ありましたか???

    • 12月31日
  • y

    y

    おしるしと微弱陣痛が一緒に
    予定日の夜にきたので
    それまではHanaさんと同じ感じでした!

    予定日過ぎて来週くらいになるとか
    言われてましたよ!

    • 12月31日
  • はまやらわ

    はまやらわ

    わ!同じ感じだったんですね!!
    なんだか勇気が湧いてきました🤣

    予定日の4日後には促進剤が待っているので、それまでに何とか出て来てほしいなと願っています!

    • 12月31日
  • y

    y

    そんな早く促進剤打つんですか?💦
    私のいってる病院は
    あくまで予定日だから2週間くらいは
    大丈夫って言ってましたよ😂
    促進剤辛いって言いますよね💦

    赤ちゃんの頭が骨盤にはまって
    出やすくなる体操してたら
    予定日に陣痛きましたー!

    • 12月31日
  • はまやらわ

    はまやらわ

    土曜日に健診行った時、言われました〜😥特に赤ちゃんが大き過ぎるとかないと思うんですが、、。
    やっぱり促進剤、辛いんですね、、😭ここで質問するまで、全然知らなかったです。。

    赤ちゃん出やすくなる体操、
    文字だと難しいかと思いますが、
    簡単でいいので教えてもらえますか?

    • 12月31日
  • y

    y

    早めに出そうという考えのお医者さんいますよね、、

    四つん這いになり、お尻を左右にフリフリする体操と
    仰向けで膝を曲げて
    左右にパタパタと倒す体操です☺️
    ちなみに私はHanaさんみたいに
    頑張って歩いていませんでした💦

    階段上り下りやトイレ掃除は毎日しゃがんでしてました!

    • 12月31日
  • はまやらわ

    はまやらわ

    わかりやすくコメントくださりありがたいです!!!😭
    この体操が効いたんですかね??
    体操も早速取り入れたいと思います!!☺️

    • 12月31日
なつ

私も生まれる気配なく不安だったので、予定日1週間前から何もしていないとき、常にヤンキー座りみたいにおしりを着けずに座って、手を胸の前で合わせて、肘で膝を押し広げる形で過ごしました!歩くより効果があったと私は思っていますー!!
破水からおしるし、陣痛でしたが、破水から全開が早かったです!!

  • はまやらわ

    はまやらわ

    コメントありがとうございます!!
    破水のあとおしるしっていうパターンもあるんですね!!
    ヤンキー座り効き目ありそうですね!!!やってみます!!!

    • 12月31日
maryu

私は予定日2日前の朝にお印きて、予定日出産でした!!
お印来た日の夜、三陰交という陣痛のツボ押しました!その次の日の夜本陣でしたー!!
ラズベリーリーフティーなんかも良いって聞くので、私はもしまた機会があったら試してみたいです!
無事生まれてきますように!!
頑張ってくださいね✨

  • はまやらわ

    はまやらわ

    コメントありがとうございます!!
    予定日出産、素晴らしいですね!!
    ラズベリーリーフティー!とってもリラックスできそうですね!
    三陰交これからツボ押しやってみます!!🙌
    ありがとうございます!!頑張ります!!!

    • 12月31日
えり

私はおしるしがないまま予定日を過ぎて、健診でグリグリされて強制おしるしが出ました。健診の5日後に誘発分娩の入院予定も立ちましたが、
・健診の2日後に本当のおしるし
・健診の3日後の夜に陣痛
・健診の4日後の朝に産まれました!予定日から5日後でした😊初産の方の半数以上が予定日を超えての出産になると聞いたことがあります!
待ち遠しいと思いますが、もうすぐ会えますね👶🏻頑張って下さいね😊

  • はまやらわ

    はまやらわ

    コメントありがとうございます!!
    自然分娩できたんですね!!良かったですね〜!!
    土曜日に健診で内診グリグリされましたが、何も出ず、、😣

    とっても待ち遠しいですが、
    もうすぐですもんね!
    頑張ります!!!😉

    • 12月31日
テディ

予定日前日の朝におしるしがあって、予定日のお昼に産まれました!
陣痛スタートのお産です。
いつ破水するか心配だったので、尿取りパットをつけてバスタオルをリュックに入れてショッピングモールのなかをぐるぐる歩いてました。
母か旦那さん付き添いの元です。
あとは毎日スクワットしてました(^ν^)

  • はまやらわ

    はまやらわ

    コメントありがとうございます!!
    予定日出産!素晴らしいですね!!

    私も破水こわい!と思って夜用ナプキンは持ち歩いてます!
    天気が悪い日は旦那さんとショッピングモールぐるぐるしてます!

    毎日スクワットは、どれくらいされてましたか??

    この調子でいけば、予定日出産いけるかな、、。ドキドキです!💓

    • 12月31日
  • テディ

    テディ

    スクワットはトイレに行くごとに15回ずつすると決めてしてました!
    お腹重いので、15回でもかなりフーフー言ってましたが(笑)
    可愛いベビーちゃんに会えるのが楽しみですね💕

    • 12月31日
  • はまやらわ

    はまやらわ

    15回!!ありがとうございます!!
    そうですね、お腹重いから立ち上がるのも必死です😅
    トイレの頻度高いから、きっと効き目大ですね!
    真似してトイレの度にやってみます!!!

    • 12月31日
みんてぃあ

予定日3日前の夜中に破水して次の日の昼に産まれました!破水までは兆候なしで今日も産まれないわ〜って話してました笑笑

  • はまやらわ

    はまやらわ

    コメントありがとうございます!!
    破水まで兆候なかったんですね😲
    破水からスピード感!!
    うちも、毎日のようにまだだね〜〜って言っているので、みんてぃあさんと同じ感じになりそうな気もします!!!

    • 12月31日
  • みんてぃあ

    みんてぃあ

    早く会えるといいですね🥳🥳ちなみに私は運動一切してなくて日常生活の階段昇降くらいでした笑笑

    • 12月31日
  • はまやらわ

    はまやらわ

    運動一切なし!あんまり気にし過ぎも良くないんですかね〜〜
    待ちつつ、出やすい状況作れるようにがんばります!🤣

    • 12月31日
YU0123

わぁーまさに同じ感じで、ドキドキの年末年始を過ごしてます(^ ^)前駆陣痛も先週の方がきつくて昨日はましだし、もう予定日過ぎまで産まれてこないかなぁと思って、あまり気にせず年末年始楽しむことにしましたよー!

  • はまやらわ

    はまやらわ

    コメントありがとうございます!!
    いままさに同じ感じ!!!
    なんだか嬉しいです😂
    ほんとドキドキですよね〜〜!!!
    お互い時が来たら頑張りましょう!!!

    • 12月31日