※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

息子が下痢で、症状以外に問題なし。近隣の小児科が休みで受診できず、年始まで様子を見ても大丈夫でしょうか?初めての体調不良で心配です。

息子が昨日から下痢です。
機嫌は良く、下痢以外は熱もないし吐いたりもしていません。
近隣の小児科は年末年始のお休みで受診はできなさそうです。
年始の開業まで様子を見て大丈夫でしょうか?
初めての体調不良で心配で💦
下痢は自然には落ち着いてくれないですかね?😭

コメント

ママリ

それなら大丈夫ですよ🙆
薬もらっても、なかなか効果なく
赤ちゃんは下痢が3週間とか長いと
1ヶ月続く子もいるみたいです。
私のチビも治るまで3週間ちょっと💦

お尻だけつねに綺麗にしてました!

  • ミニオン

    ミニオン

    結構長く続くんですね😱
    おしりがかぶれないように気をつけます💦

    • 12月31日
deleted user

4ヶ月なら気にしないかもです(^_^;恥ずかしながら赤ちゃんの下痢と普通便の違いが分かりません(^_^;

まぁけど下痢だけの胃腸炎流行ってるしオムツ替えは手袋オススメします
大人にもうつりますよ

  • ミニオン

    ミニオン

    いつもより水っぽくて回数も多いので下痢かと😭

    移らないように気をつけますね😲!

    • 12月31日
ゆっち

お腹周りが冷えてたりはしないですか?離乳食前の下痢は、うちの子けっこうそういうことありました><。
あとはたまに自分が我慢できず刺激の強いもの食べた時とかになってた気がします。^^;

  • ミニオン

    ミニオン

    朝起きると、たまにですがお布団を蹴飛ばしているので冷えてたかもしれないです😭
    気を付けてみてみます!

    • 12月31日
ぴぴこ

娘も5ヶ月頃に下痢になり病院へ行きました😊
お腹の冷えかなと言われ整腸剤と漢方を処方されましたが飲ませてもすぐには治らず...結局3週間くらい下痢続きました!
ウイルス性とかではなさそうなので年明けで大丈夫だと思いますよ😊
ただうんちが何回も出るとおしりが荒れてしまうので気をつけてあげてくださいね💓

  • ミニオン

    ミニオン

    おしりが荒れないように気を付けて、年始まで続くようなら受診しようと思います😊

    • 12月31日
りえ

私も先週下痢?のような、水っぽいウンチが出てて心配してましたが、3日ほど経って元通りになりました🙄
同じく機嫌はよく熱や吐いたりはなかったです。
だいたいウンチは1日1〜2回だったのですが、その数日間は1日3回〜4回でした!💦

まずは数日様子を見ていいかと思います😊🎵

  • ミニオン

    ミニオン

    うちの子も数日で落ち着いてくれると安心です😭
    年始まで様子を見てみようと思います!

    • 12月31日