※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
その他の疑問

滋賀県長浜市か米原市辺りでおすすめの美味しいお菓子ありますか?他県か…

滋賀県長浜市か米原市辺りでおすすめの美味しいお菓子ありますか?
他県からお嫁に来たのですが、これ美味しい!っていうものになかなか出会えなくて😢
洋菓子でも和菓子でもどちらでもいいので、あれば教えてください😊

コメント

ままり

個人的にですが、
米原にあるシフォンケーキ専門店
“シフォンケーキyon” オススメです💕
とってもふわふわで美味しいです🥰

• まあ

まあ

回答ありがとうございます!
    yonのシフォンケーキ、頂いてプレーンを食べたことあります😊美味しかったのですが、また食べたい!って程ではなかったんですよねー💦
    でも調べてみたら色んな味があるみたいなので他のも食べてみようかな😋1月限定の丹波黒豆気になります❤️

• 12月31日
さっちゃん🐗

長浜のオレンジプラス?ってケーキ屋さんは
ママ友とかお義母さんによくもらいます❤️
オムレットとかあります✨

あと私は行ったことないんですが
米原駅近くのMBFってカフェが
ママ友に人気です👀

定番ですが
長浜のしぜん堂美味しかったです😍
でも高いです!笑

• まあ

まあ

オランジュプリュスですかね?ここのケーキたまに食べます😊でも当たりハズレあるんですよねー😅笑
    MBFはイマイチでした💦
    しぜん堂は初耳です!フルーツを使ったスイーツが食べられるんですね❤️行ってみます!🥰

• 12月31日
yuu

長浜の加田にあるパティスリールミエルというところのケーキとても美味しいですよ!タルトがオススメです!
イチゴイチエも有名ですが、わたしはそこよりも好きです✨

• まあ

まあ

回答ありがとうございます😊
    パティスリールミエル、当たりハズレありませんか?💦でもここのチョコタルトは好きです🥰
    イチゴイチエのケーキはイマイチですね😣パンケーキの方が美味しかったです😊

• 12月31日
ママこ

長浜の祇園にあるオボンカドーのクロワッサンが外パリパリで美味しいです!ケーキ屋さんなんですが、パンもあります^ - ^ ケーキももちろん美味しいです!

長浜のドラジェも、ケーキ屋さんなんですがランチが好きです。バイキングもされててバイキングの時によく行きます!

これまたカワセベーカリーという長浜の旧8号線のヤンマーの側にあるケーキ屋さん。昔からのお店です。
シュークリームが皮がサクサクしていて美味しいです。バースデーケーキはずっとここです。甘すぎなくて、スポンジふわふわで子どもも大好き。最近の流行りのケーキというよりも、オーソドックスなケーキが揃っています。

ちゃらくという和菓子屋さんは、市民病院の西側にあります。
和菓子全般に美味しいのですが、餅パイや、和のシュークリーム、なべかま饅頭がオススメです。

あと、西上坂町近くのチットチャットサーカスという、パン屋さんのパンもケーキもオススメです!

米原だと、MBFのランチ前菜からのコース仕立てでデザートまで美味しかったです!人気のようでお昼前には満席でした。持ち帰りのパン、ケーキ、手作りジェラートありましたよ!

旧伊吹町上野?に、小さなケーキ屋さんがあります。muleだったかな?
特別美味しいってわけではありませんが、優しい味のお店です。

• まあ

まあ

間違えて下に返信しちゃいました💦

• 12月31日
まあ

たくさん教えていただけて嬉しいです❤️
オボンカドーのチーズケーキ好きです!クロワッサンも美味しいんですね😳食べたことないので今度食べてみます!
ドラジェは知り合いのケーキ屋さんなのでよく行くのですが、味の割に値段が…って感じで😅笑
カワセベーカリーのシュークリーム、気になってはいたのですがまだ食べられずで💦聞いてますます食べたくなりましたー😋
ちゃらくもよく行きます!餅パイ美味しいです❤️
チットチャットサーカスはなんであんなに人気なのかわからないくらい普通でした😅まだ食パンが値段の割に美味しいかなって感じでした💦まず長浜って美味しいパン屋さんないですよねー😣
MBFのパンもイマイチでした💦ジェラートは美味しかったです😊
muleは初耳です!✨行ってみます!😋

erichin

米原市の湖岸道路沿いにエクシブ琵琶湖という会員制ホテルがあります。ラウンジのケーキは全部美味しいですが特にチーズケーキはめっちゃ美味しいです♡ぜひ1度食べてみてください✨会員制ホテルですがラウンジやレストランは使えます❤️

• まあ

まあ

エクシブ行ったことあります😃
    でもラウンジのケーキは食べなかったのでぜひ行ってみます!

• 12月31日