※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
サプリ・健康

主人が37.7〜38.8度くらいの熱を出しています💦娘が発熱のときは夜間だろ…

いつもお世話になっております🙇🏻‍♀️💓
カテ違いでしたらすみません😭

主人が37.7〜38.8度くらいの
熱を出しています💦

娘が発熱のときは
夜間だろうが昼間だろうが
すぐに病院に連れて行くのですが
大人なのと夜ということもあって
脱水、痙攣などもしていないので
救急に連れて行ったりはまだしていません。

昨日釣りに行って帰ってきてから
熱が出ていますが
インフルの可能性もあるとしたら
確か発熱から12時間経たないと
検査できないんですよね?🤔💦
また、インフルの可能性がある時は
解熱剤とか飲ませてはいけないと
聞いたのですがみなさんなら
解熱剤飲ませますか?
ただの風邪かなって思うのと本人辛そうなのとで
飲ませるか迷っています😢💦

症状としては発熱、悪寒、喉の痛みだそうです😔💦
わたしも娘もインフルかかったことないので
対処がわかりません💦わかる方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ぴょんすけ

熱が辛いなら解熱剤飲んでもいいですけど、インフルならまたすぐ上がってしまいます。その熱が上がるときがキツいので個人的にはあまりおすすめしません😓
発熱から12時間以上経過してから病院で検査してもらってください。検査のとき解熱していてもウィルスはまだ体内にいるから検査できますよ!
とりあえずはイオン水飲んで、温かくして休んでいたほうがいいです😫

しい

私なら解熱剤を飲ませますが
インフルだと解熱剤を飲ませても
ほぼ下がりません🙌
37.7まで下がるなら
インフルじゃない可能性も高そうですが
発熱から12時間近くに病院で
いいと思います🤔
ただこの年末に病院がやっているか…

うーま

私ならとりあえず
おでこ、くびうしろ
わきのしたなどを
冷やして次の日まで様子見します!!

mau

痛み止めでも熱が下がるので旦那にはとりあえずうちは痛み止め飲ませてます🙋‍♀️
夜間では夜間料金がハンパなく発生するので
次の日の朝一で行ってます😂
今の時期インフル流行り出してるので心配ですよね😭
インフルは発症してから2日以内にインフルの薬を飲まないと効果がないので心配な場合は受診した方がいいかもしれないですね😔
お大事にしてください😫😫

はっち


まとめての返信すみません😢
みなさん回答ありがとうございました!🙇🏻‍♀️💓

今朝救急に連れて行き
インフルa型だと判明しました😭💦
アドバイス頂いた通り、
無理に解熱剤飲ませなかったのですが
正解でした😭💓ありがとうございました!