※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

1週間苦しい育児でノイローゼになりましたが、頑張るママへのエール。新生児の変化もあり、夜寝るのが助かっています。

魔の3週目終了🙈

長かった1週間😱
22時~5時まで何しても止められないギャン泣きにノイローゼになりました💦

毎日、逃げたくてしょうがなくなってママ失格だなとも思った😢

きっと終わりは来るよって過去の自分に言ってあげたい😢

今頑張ってるママ💦
終わりは突如来ます‼️

今は苦しくても頑張って耐えてくださいね💦

終わりがきた今日の日中の新生児の息子の変化は昼間起きて寝ながら1人遊びを覚えたみたいです💓夜覚醒するんぢゃなく夕方からぐずりがずれ込んだのも特徴でした🙈💦

夜寝てくれるのは助かります💦

コメント

まりん

自分も魔の三週目が終了しました🙂✨
何してもグズグズなとき
大変ですよね💦💦
何人育てても、
育児って大変だなって実感します🤣

• モカ

モカ

絶対終わりは来ないと思ってました😢💦

初めてなのでノイローゼになりましたが、なんとか乗り越えました😭

産んでから初めての試練と母親とは何か教えてもらった気がします🌼

• 12月31日
優くんmama

魔の三週目どころか、つい最近(先週)まで夜中2時3時までギャン泣きで寝ない息子でした(笑)
ギャン泣きや寝たと思ってもすぐ起きてその後全然寝てくれなかったりで、夜中1人で息子を抱いたまま泣いたりもしてました。
しかもあんまり夜寝ないくせに昼寝もほとんどしないっていう最悪パターン!
ママはいつ寝たらいいの?みたいな状況で常に寝不足状態。
おかげで産後鬱にもなったり😱💦
でも先週末うつ伏せ寝だと爆睡することに母が気付き、更に寝返りや離乳食も始まって運動や食事をすることで眠くなるのかようやく…って感じです(笑)
夜寝てくれることのありがたと言ったら言葉に出来ないです。

• モカ

モカ

魔の3週は一時的によくなるだけかもしれませんね😱

これから新生児とは違う夜泣きが始まる時が来るのかもですね🙈💦

夜通し泣かれると昼間は泣かれてもいーやと思ってしまいます💦

でも、ミルク間隔とか時間あけてからとか思うと結局、泣くあやすなので何だかな~って思います💦

結局、昨日も夜泣き始まる鴨戸思うと頭が冴えて眠れませんでした😵💦💦

• 12月31日
  • モカ

モカ

上の文章間違っててスミマセン⤵️⤵️

• 12月31日
メレンゲ

お疲れ様でした(><)

うちは魔の3週目どころか3ヶ月ぐらいまでは23時から5時までは泣いてました(´ヮ`;)
さらに、朝も7時には起きて泣いてで・・・私は1日2時間寝れたらいい方・・・

よく頑張ったと思います(´ヮ`;)

その後は、何とか寝ても夜中に5回は泣いて起きてました(´ヮ`;)
ちなみに半年までは抱っこじゃないと寝なかったので、私は寝るまで歩き続け、寝たら座って私も寝るを繰り返して・・・

本当にノイローゼになりかけました(´ヮ`;)(笑)

でも、そんな娘も今じゃぐっすり朝まで寝るし・・・

寝れるって幸せですよね(笑)💕

• モカ

モカ

お疲れさまでした🙈💦

それは究極でしたね😱

体は大丈夫でしたか??

うちは抱っこしても足をバタバタして踏ん張るので抱っこも短時間しかできず、泣かせちゃうパターンでした😭

泣き疲れて寝るわけでもないのでエンドレスだしミルク飲んでも寝ないで泣かれた時は、また始まったか~とビクビクしながら育児してました💦

皆さんの噺を聞いてると、また夜泣きがきそうな気がします😱💦

• 12月31日
  • モカ

モカ

またまた漢字間違いました😢💦噺ぢゃなく話です💦

• 12月31日
おさる

うちは魔の3週目に入った気がします…😱

昨日は1時半くらいになんとか寝てくれたけど、今日はもうすぐ3時なのにまだダメです😫
寝る部屋に移ると起きるのでそのせいなのかとかいろいろ考えてますが3週目なのかな。
双子だからダブルでキツいですーはやく終わってくれ😅

• モカ

モカ

うちも今、実家にいるので家に帰ったら、またペース変わりそうで怖いです😵💦

双子ちゃん💦
    泣きそうですね🙈💦

早く終わる事を願ってます😭

• 12月31日