※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームソフト
妊娠・出産

妊娠の確認を受け、修正された妊娠週数に不安を感じています。同じような経験の方がいらっしゃいますか?2週間後の検査が心配です。

昨日産婦人科で妊娠の確認をしてもらいました。
前回の生理から6週間経っていたのですが、
生理周期が30〜33とばらつきがあるからとのことで、
5w1dに修正されました。
胎嚢が小さく4.7㎜です。
1度流産の経験があるのですが、同じような大きさだったように思います。
産婦人科では2週間後と言われましたし、様子を見るしかないのですが、
胎嚢が小さくとても不安です。
同じような大きさだった方いらっしゃいますか?
その後どうでしたか?

コメント

KING👑

あたしも5週ちょうどでいったのですが
先生は最終月経から計算して5週四日目と言われました。
その時に見えた胎嚢は5.2ミリと小さい!!って先生に言われました( ノД`)
流れるとかは言われませんでしが、一週間の成長を見ますって言われ、その1週間後の6週には胎嚢は2センチになっていました!
今では、元気すぎる、、と言われるくらいにまで育ってますよ!!

  • クリームソフト

    クリームソフト

    無事に成長されているんですね。
    心強いコメントありがとうございます。
    次の病院までがながく感じますが頑張ります。

    • 1月29日
Y

私も本当は6週1日なのに
胎嚢の大きさは3.9mmで
クリームソフトさんより
小さいですよ😭
そして私も流産経験があります。
それも先月の話です。

流産の影響で排卵日が遅れたのかも
と言われました!
今の大きさではなく今後ちゃんと
大きくなってれば問題ありません💓

胎嚢は1日1mm程度
大きくなるらしいです( ˊᵕˋ )♡

私も毎日不安ですが
一緒に頑張りましょう♥
考えすぎはよくないらしいです✩

  • クリームソフト

    クリームソフト

    そうですね、次回成長していれば安心ですよね。
    Yさんも流産されたんですね。
    辛かったですよね。
    今いる子を信じて待ちましょうね。

    • 1月29日
クリームソフト

流産でした。
自然流産待ちの状態です。