※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

1歳前後で断乳した場合、離乳食の量について相談です。目安量は軟飯90g、野菜40g、魚15gで、3食とおやつ2回が一般的。小児科では目安量を食べて体重増加が順調なら問題ないとのこと。おやつも含めて良いかどうか知りたいそうです。

1歳前後で断乳をした場合、離乳食はどれくらいの量を食べられていれば良いのでしょうか?完了期の目安量(軟飯90、野菜40、魚15)または、3食プラスおやつ2回どちらかかなと思うのですが・・小児科では目安量くらいたべれて、体重増加が順調ならいいと聞いたのですが、おやつも含まれるかわからないので、ご存知でしたら教えてください🙇‍♀️

コメント

yu

そんなにしっかり
考えてなかったです(笑)
あんまり食に執着のない子で
パクパク食べなかったし💦

ちなみに
11ヶ月で卒乳しましたが
その時点でほぼ完了食でした。
ご飯は大人と同じ硬さです!
おやつは1日1回
あげるかあげないかです。

体重が低すぎる、とかなければ
そんな細かい量気にしなくて
いいと思いますよ🤔?

• れもん

れもん

11ヶ月で完了食は早いですね!なるほど、おやつはなくても良さそうですね・・🤔私が料理苦手で神経質なので量はめっちゃ気にしてます笑😂
    ほどほどにします!

• 12月31日