※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊娠週数が浅いけどブラが苦しくなってきた。授乳ブラを用意するべきか悩んでいる。身体の変化を考えると必要かな。皆さんはいつから用意しましたか?

まだ妊娠週数が浅い(12週)のですが、ブラが苦しくなってきました。カップは上がっていないのですが、アンダーがなんだか苦しくて…😵
UNIQLOのワイヤレスブラで今は凌いでいるのですが、そろそろ新調しなくてはダメかなと思っています。
でも、産前産後用の授乳ブラを用意するべきなのでしょうか💦気が早過ぎですかね😣
まだ出産まで時間もあるのに授乳…?とも思いますが、この何週間かで物凄く身体が変化しているので、先のことを考えて用意した方がいいのかな…とも思います。
皆さんは、いつ頃から産前産後用の授乳ブラをご用意なさいましたか?

コメント

ママリ

私も初期から下着とズボンの締め付けが嫌で買い揃えました💦
外見は変わってないのに、不思議ですよね☺️
産後の今も使えますし、辛かったら今から買っても全然ありですよ!

  • にこ

    にこ

    本当に不思議ですー💦
    体型か変わっていないので、マタニティデビューがちょっと大袈裟な気がしてしまって😵
    早く用意したら生まれる頃にはボロボロになっちゃうのかなぁとか思ってました。でもそれって単なるケチぃですね。笑

    • 12月31日
  • ママリ

    ママリ

    あ!私も、ケチで
    逆にマタニティの服は揃えなかったのです💦😂
    が、実際授乳するようになって結局産後買い揃えたので
    こんなことなら初期から揃えて快適に過ごしてれば良かったーって後悔してます😓
    西松屋のやっすーいやつですが、そんなにぼろぼろにならないですよ☺️💓笑

    • 12月31日
  • にこ

    にこ

    なるほど。物凄く参考になります😍有難う御座います!
    西松屋、探してみますー😃

    • 12月31日
幸せを掴みたい

1人目のときは
安定期に入ったときに…

今回は早い段階で
マタニティ用に変えました😊

苦しい…と感じられるなら
替え時だと思います🙌

  • にこ

    にこ

    苦しいと感じた時が替え時!😳
    なんか、胸に響きました❣️
    何を我慢しているんでしょうね、私!
    もうすぐポチります〜

    • 12月31日
combimama

私もつわりが始まった頃から締め付けが嫌で、すぐに授乳ブラ買いに行きました!
とっても楽でした✨
今から準備しても全然いいと思います😊

  • にこ

    にこ

    とっても楽なんですね😍
    それを聞いてホッとしましたー💦ということは、私我慢していたんですね…笑
    体型の崩れとか色々気になりますが、まずは体第一に考えます✨

    • 12月31日
deleted user

私は締め付けが気になり5か月前には、授乳ブラしてました!
今では娘産む前からずっと授乳ブラです😂普通のブラ出来無くなっちゃいました(笑)
早すぎることはないですよ😊

  • にこ

    にこ

    授乳ブラ、そんなに心地良いんですね😵
    皆さまのコメントで、お一人も普通のブラをオススメする方がいないので、びっくりしました!
    授乳ブラ買います〜😃✨

    • 12月31日
(^^)

アンダーだけきつかったのでホック付け足して今まで使ってたユニクロのシームレスブラしてました!

  • にこ

    にこ

    ホックの付け足し…!
    不器用な私は発想すら出来なかったです😵
    でも経済的ですね!トライしてみます(`・ω・)o☆

    • 12月31日
しょこ

私も現在12週なんですけど
ブラのアンダーが苦しくて💦
付けれるブラと、付けると苦しいブラが出てきました!

なんだか同じだ〜!!と思い
安心して思わずコメントして
しまいました!

  • にこ

    にこ

    わぁ〜心強いです(人・∀・).:゚*☆
    なんだか苦しいんですよね😵
    私はこのお休みでブラを購入しました!今は楽チンです❣️
    タイツも苦しくなって来たので、無印良品であったかいのを買いましたー😃
    何を迷っていたんだーと思うくらい快適ですー☺️

    • 1月2日
a

わたしもつわりで苦しくなったのをきっかけに、ズボン、ショーツ、ブラをマタニティ用で買いました。わたしは早くから胸も腰回りも変化がありました。ズボンもう一着ほしいけど、つわりで疲れやすいのでまだ買いに行けてないです。買えるときにまとめ買いすることをおすすめします。

  • にこ

    にこ

    ツワリ、つらいですよね…😖
    私はもう外出を諦めて、オンラインで購入しました。
    びっくりなことに元旦に届いて、宅配業者の方に申し訳ないくらいでした。が、今快適です😭💕
    今度外出出来た時はまとめ買いします!!

    • 1月2日
  • a

    a

    それはよかったですね!
    つわりのときはオンライン助かりますね♪
    わたしも機会があれば利用してみます👍🏻

    • 1月3日