※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらの
子育て・グッズ

3歳の息子は夏用の寝具で寝ているが、汗をかいたり寝具から出たがる。17℃の室温で、暑がりなのか心配。どうしたらいいでしょうか?

暑がりなお子さまをお持ちのかた、今の時期服装やお布団はどうされてますか?

3歳の息子がいます。未だに夏用のひんやりマット、夏秋ぐらいの中綿?の掛け布団、ユニクロのキルトパジャマ+夏用インナーで寝てます。
寒くないのかな?と思うのですが、それでも汗をかいていたり💦布団からは飛び出したがり💦スリーパーを着せたら、暑すぎたのか夜中に怒って脱ぎ出しました😑

今の室温は17℃ぐらいです。

コメント

ポム

うちの子も暑がりで、未だに夏用肌着で寝てますよー😅
風邪などひいてないなら大丈夫だと思います!
こんなに寒いのに半袖半ズボンで出かけてますw
でもロンT、コート、長ズボンは常に持ち歩いて、本人が寒い!と言ったら着せてます。
小さいうちは薄着で過ごさせる方がいいといいますので、本人が着る!っていうまでそのままでもいいと思いますよー😊

• きらの

きらの

半袖半ズボン!!!元気ですね👀✨
    それが…すぐ風邪を引くんですよね😑💦あんまり着せずに鍛えた方が今後風邪を引かない子供になりそうですね🤔

• 12月30日
よっぴ

暖房つけて17℃ですか?
寝ていると暖かくなるので暑いかもですね。17℃だと秋くらいの温度ですし、キルトパジャマ着てるので十分かなと(^^)

うちは、寝るときに暖房消して、朝は気温一桁になってます(笑)

• きらの

きらの

秋ぐらい!なるほど😮!!
    寝るときは暖房はつけてないです。寝る前に部屋を温めてます。
    うちも朝方は一桁かもです🤔明け方はどうしても寒くなりますよね💦

• 12月31日