※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
spica
妊娠・出産

22wの妊婦です。義母がインフルにかかり、1週間経過。義実家に行くべきか悩んでいます。義実家への距離は2時間。新年会に出ると旦那が帰りたがらない可能性あり。

現在22wの妊婦です。
義母が最近インフルにかかりました。
義実家に顔を出す予定の1/2にはかかってから1週間は経過しています。(病み上がりでも新年会はやる様です。)
皆さんなら顔を出しに行きますか?
ちなみに先々週にクリスマスパーティーで義実家に集まっています。
新年の挨拶に行かなきゃとは思うのですが、もしインフルにかかったら…とも思ってしまいます。
義実家へは車で2時間程です。恐らく顔を出したら、旦那がなかなか帰ろうとはならなそうです。

コメント

ほげちゃん

行きません!
ご主人にインフルかかったら大変だから今回はやめておくと言わせます!!

私なら行きません。
新年の挨拶はもう少し期間をあけてから伺います。
妊娠中とのことですので、少しでも不安なことはしたくないですよね。

はる

遠方なら1週間経ってるし、しぶしぶ一瞬ご挨拶に行くかもですが、車で2時間の距離なら別日にご挨拶に行きます!😅
義母は平気でも周りの人が既にインフルもらってるかもしれませんし😣

a(28)

行きたくありません、し
行かない選択をしたいですが
義理の方はめんどくさく
行かないと文句言われます笑
行きませんけど!🤣
自分含め子どもらにも
移されては困りますので🙄
ててさんのご家族の付き合いの
度合いで行く、行かない、
決めたらいいですよ(^ω^)

koa

妊婦さんだとうつったら大変なので、後日新年の挨拶に伺います(*^^*)!

spica

皆さん回答ありがとうございました😊
移りたくないので、今年は後日顔を出すことにします!