※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん✩
子育て・グッズ

抱っこひもって必要ですか?買うか迷い中です⤵︎

抱っこひもって必要ですか?買うか迷い中です⤵︎

コメント

みっちょん

うちは旦那が仕事忙しくて買い物を付き合ってもらうのも大変だと思ったので新生児から使える抱っこ紐買いましたよ!買い物だけじゃなくて予防接種の時などにも使ってましたが抱っこ紐だとグズることなかったので今でも重宝してます( •̀ .̫ •́ )✧

メロンパン

私は必要でした◡̈♥︎
旅行が好きなのでベビーカーだと動きづらい場所に行くときなどは抱っこひもです!旦那さんでも付けやすい色を選んで買いました⑅◡̈*

うちは正直使ってません⸜( ¯⌓¯ )⸝
人気のエルゴを買ったんですが
おでかけはほとんどベビーカーか
旦那が一緒だったんで
だっこしてもらっているので!!!
ふたりでお出かけの時も
使ってないです!

みーたん✩

皆さんありがとうございます♪もし買うのであればエルゴですかね?

アミーリア

お住いの環境や行動範囲などにもよるとは思いますが、あった方がいいと思います。

今うちの娘は1歳で今9キロ近くありますが、それでも私はササっとでかけたいときは、抱っこ紐で出かけることが多いです。ベビーカーだと抱っこ紐以上に防寒を意識する必要があったり、歩く速度が遅くなるので(^_^;)
最近ベビーカーで電車やバスを使い出かけることも増えましたが、混雑時や、エレベーターがない場所で手で抱っこするのは不安定かつ不便かと思います。

まままり

使いませんでした( ´ ▽ ` )ノ
抱っこ嫌いだったのでいつも布団の上でころころしてご機嫌でしたし、出先では主人が普通の抱っこをしたがるので、買ってはありましたが使ったことは数えるくらいでした(^^;)

メロンパン

エルゴとアップリカがあります⑅◡̈*エルゴの方が使うかなと思いきや、うちはアップリカの出動率の方が高いです( •́ㅿ•̀ )

みーたん✩

皆さんありがとうございます♪参考になりました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

みっちょん

エルゴのインサートが慣れるまで使いずらそうかなと思ったので新生児からインサートなしで使えるベビービョルンのベビーキャリアONEというのを買いました( •̀ .̫ •́ )✧