※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵菜子
妊活

妊娠希望でhcg注射を受けた後、早期妊娠検査薬で陽性反応が出たが、注射の影響か不安。3000の注射量で影響はあるかどうか、情報が欲しい。

hcg注射と早期妊娠検査薬について教えてください。
初めての質問でわかりづらかったらすみません。

今現在、妊娠希望で婦人科に通っていますが今回初めてhcg注射を行いました。
排卵直前の15日にhcg注射3000をうち、1週間後の22日に排卵されたことを確認し着床を促すためもう一度hcg注射3000をうちました。
そして今日29日が生理予定日ですが、まだ体温も高温を保っています。
今朝どうしても気になって早期妊娠検査薬のチェックワンファストで検査したところ陽性反応が出ました。
ですが今回はhcg注射をうっているので注射の影響なのかな?と思う部分もあるのですが、どうなのでしょうか?
3000と少ない量であるためもう注射の影響はないのか、それともやはり注射の影響なのか。
5000の場合の質問はネットで検索すると多く出てくるのですが3000の時の質問が見つからなかったので質問させていただきました。

どなたかどんな情報でも良いのでご回答いただけると有り難いです。
よろしくお願いします。

コメント

hcg3000だとたしか5日前後反応が残ると言われている思います。
もちろん個人差があるものなので、hcgによる反応の可能性もありますが…
チェックワンファストなら妊娠による反応ならハッキリ線が出ると思います(*^^*)
逆にhcgならもう7日たっているのでそこまで濃くは出ないと思いますよ。

• 葵菜子

葵菜子

回答ありがとうございます!
    初めての陽性反応なので線が濃いのか薄いのか判断に悩みますね…
    今検査薬の写真を撮ってみたんですがはっきりした線と言っていいんですかね(>_<)
    注射の影響かもと思うとぬか喜びになりそうで陽性で嬉しいはずなのに複雑な気持ちです。

• 1月29日

線濃いと思います!
私もhcgを打っていて、どのくらい影響が残るものなのか検査薬をしてみたことがあります^^;
その時はhcg5000を打って5日後うーっすら線が出ました。
妊娠した時は生理予定日当日に、画像と同じくらいの濃さで線が出ましたよ!
妊娠されてますように( *ˊᵕˋ)

• 葵菜子

葵菜子

ありがとうございます!
    ふうさんの言葉で少し安心できました。
    妊娠していることを信じて、しばらく生理が来ないことを確認出来たら病院に行こうと思います!
    本当にありがとうございました!!!

• 1月29日
りうこ

私も昨日同じような事をママリにも質問したところです💦16日にHCGを打って、
昨日28日生理予定日で、生理予定日から検査出来るチェックワンファストで陽性反応が出ました!!
HCG注射による反応は7〜10日らしいのですが、生理も今の所来てないし、基礎体温も高温中です。なので、妊娠してるんだ!と思う事にしましたよ〜
一週間経ったら病院行ってみようと思います!お互い継続出来る事を祈ります〜
(^o^)

• 葵菜子

葵菜子

本当に時期も似たような感じですね!!!
    そうですね!私も妊娠していると思うことにします。
    回答ありがとうございました!
    お互いいい結果になることを祈りましょう(*^^*)

• 1月29日