※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
お出かけ

知り合いに誘われ2019年からハイキングを始めようと思っています。全く…

知り合いに誘われ2019年からハイキングを始めようと思っています。
全くの初心者で靴すらそれっぽいものを持っていません(꒪ȏ꒪)
来月早々に初心者コースに行く予定です。
靴の他に最低限何が必要でしょうか。

コメント

m88m

リュックと服ですかね?🤭

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます😊
    おすすめのお店などありますか?

• 12月30日
みー

個人的にはコロンビアがオシャレで好きです😃あとはモンベルとか安いです!
吸湿速乾のインナーとスパッツ、シャツと登山用靴下は絶対あったほうが良いです!
冬でも動くと汗をかいて暑くなると思うので重ね着をして、暑くなるとどんどん脱いでいけるようにした方が良いです!

冬だと、インナー、Tシャツ、フリースやベスト、パーカーとかですかね♪
あと、手袋、帽子、登山用靴下、レッグウォーマー、ネックウォーマーなどで調節するとベストだと思います😃

• ちよ

ちよ

細かく知りたい情報が満載で助かりました!
    montbellは安いんですね😯
    入ったことがないお店なので勝手に高いものだと思っていました(笑)

• 1月1日
  • みー

みー

グッドアンサーありがとうございます✨
    私も3年前から始めたので、ハイキングを始められると聞いて嬉しくなり(笑)ついたくさんコメントをしてしまいました💦
    吸湿速乾のインナー系は、スポーツ用品店で売ってるIGNIOとか安いですよ✨
    楽しんできてくださいねー♪

• 1月1日
m88m

montbell アウトドアグッズ色々売ってますよ😌

• ちよ

ちよ

montbell敷居が高いイメージがあったのですが一度見てみようと思います!

• 12月30日
あやこ

私のイメージするハイキングって、そんな重装備?でいく感じではないんですが…いまの時代って違うんですかね🙄💦
靴も履き慣れたスニーカーで、ズボンは多少ストレッチ性のあるもので、冬なら調節できる服装にして…って感じで行くイメージでした😂
登山とは違いますもんね😅

• ちよ

ちよ

一緒に行く人が登山する人なのですが私が初心者なのでまずはハイキングからということで誘われましたが、さすがに格好が違いすぎると。。。と思いまして(笑)
    最近は山ガールが流行っているのでいろいろ準備してハイキングも行くようですね(笑)

• 1月1日
  • あやこ

あやこ

なるほど🤔勉強になります😂

• 1月1日