※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

寝室の室温や子供の服装について気になります。自宅では19度でエアコンと加湿器を使用していますが、他の方はどのくらいの室温で寝かせているのか知りたいです。

みなさん寝室は室温何度くらいで、お子様はどんな服装で寝かせてますか??

うちは布団を着てくれないので、エアコン+加湿器をつけて大体19度くらいで寝ていますが、皆さんの投稿みるとエアコンなしでお子様は薄着の方が多く、いったい室温何度くらいなんだろう?と気になりましたσ(・´ω・`*)

よろしくお願いします(>人<;)

コメント

ミニみに

寝る前まではエアコンつけて21℃ですが、寝る時にきるので夜中は15℃くらいになっていると思います(暖かい家で室温さがりにくいので)!
まだ小さいので服装は短肌着+コンビ肌着+スリーパーで子ども用の薄い掛け布団かけてます!

• むーみん

むーみん

ありがとうございます(^ ^)15℃でもスリーパーと掛け布団があれば大丈夫なんですね。うちのこも大人と同じように大人しく布団着てくれれば悩まないんですが…

• 12月30日
  • ミニみに

ミニみに

布団から出てる手の先は冷たいですが体や足が暖かいので寒くはないかな?と思っています(´∀`)
    19℃でも布団かけてくれないと心配ですよね💦

• 12月30日
  • むーみん

むーみん

ミニなつさんのコメント読んで、赤ちゃんのとき、授乳の度に手を握って温めてあげてたこと思い出しました😊
    足と手と、冷たくないか確認しながらしばらく温度調整してみようと思います

• 12月30日
RRR∞

何度かはわかりかねますが、エアコンつけずに多分10~15度ぐらいです!
半袖肌着にキルト生地のパジャマにスリーパー着せてます🙌🏻
うちはこれで起きないのでいいやーという感じです😊

• むーみん

むーみん

布団は着てくれてますか?10〜15℃でも朝鼻水でてたり、風邪ひいたりしませんか?

• 12月30日
  • RRR∞

RRR∞

布団は着てたり着てなかったりです😅私が起きる度に掛け直したりはしてますが...!
    風邪ひいたりも全くですよ😊

• 12月30日
  • むーみん

むーみん

そうなんですね!うちは布団掛けても掛けても、はいでしまうので困ってエアコンに頼ってしまってますが、そんなに寒くても平気なものなんですね🤔

• 12月30日
いちご

我が家は寝室にエアコンがないのでリビングのエアコンを付けて、廊下→寝室で暖めてます。
寝室がだいたい17度くらいです♩
子どもは半袖肌着+キルトのパジャマ+毛布みたいなスリーパーで寝てます😴
一応寝かせる時は私のひざ掛けとガーゼケットをかけて寝かせますが、気付くといつも着てません😅

• むーみん

むーみん

うちも毛布のようなスリーパー着せてますが、動くと上がってきてしまい、下半身はほぼズボンのみ、それも上がってきてしまうので寒そうで…17℃くらいなんですね〜もう少し温度下げても良さそうな気がしてきました(^ ^)ありがとうございます。

• 12月30日