※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cimi
妊娠・出産

27wの妊婦で、動悸が続いているが、頻繁に収まる。仰向けや座っていても起こる。胎動が激しく、胸焼けや下腹部痛もある。子宮の圧迫が原因か。同じ経験の方いますか?

現在27wの妊婦ですが
昨日から動悸があります
長く続く訳ではなく
1、2回ドクドクと強くなり
収まるというのが
頻繁にあります。
仰向けが1番多いですが
座っていても横向いててもなります
ちなみに一昨日から胎動が激しく
胸焼け息のしずらさ下腹部痛が同じ日からあります。
子宮が大きくなることによる
圧迫が原因ですかね?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

きじっち

背中と右脇に大きな静脈が流れているので、そこを圧迫するとものすごく息切れします!なので、仰向けや、椅子にもたれていたりしてもドクドクしますよ😭
左を下にして横向きで寝ると少し落ち着きますよ〜!座るときももたれないようにすると落ち着きます💐

かれん

私もその時期動悸すごかったです(;>_<;)同じような感じでした!

私はですが息苦しさ、胎動の強さ、胃痛、お腹が大きくなるほど辛くなってますー(>_<)
がんばりましょーね!!

cimi

同じような方がいて心強いです(*^^*)
お互い頑張りましょう!