※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

下の子がおしゃぶりに慣れず、上の子とのバランスが難しい状況です。おしゃぶりの使い方やオススメ商品について教えてほしいです。

なかなか下の子がおしゃぶりに慣れてくれず…
上の子がぐずってる時は最低限のお世話をして上の子を優先したいとは思いますが、下の子も抱っこ好きでなかなか頑固で…😅
下の子がぐずってる時抱っこすると、上の子の機嫌が悪いとそっちは暴れ回るので困ってます😭
なんとなく、買い物に行った時、たまたま息子と月齢の近い子連れの親子がいて、なぜか話す機会があって…その子がひたすら逆さまのおしゃぶりをしゃぶってたのを思い出したので逆さまにしてみたらしゃぶり続けてます😅
これで次も吸ってくれるのだろうか?ってか果たしてこれでいいのだろうか…って思いました😅
何か影響はありますかね?😅💦

また、ピジョンのディズニーのものを使ってます。息子はこれで良かったからなんとなく選びました💦
ドラックストアに置いてあるようなもので、慣れやすい?おしゃぶりでオススメはありますか?
ピジョンはダメだったけどコンビのはいけた!などありましたら商品名など教えてください!
(おしゃぶりを使うことに対しての批判は無しでお願いします…)

コメント

みなみ

うちの子はおしゃぶり使わなかったんですが、甥っ子がピジョンやミッキーは拒否だったけど、NUKのおしゃぶりはとても気に入っていました😂!!トイザらスや西松屋などで売ってます😊

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます!
    ピジョンのは拒否する子が結構いるみたいですね😅
    逆さまだとやっぱり吸ってくれて…
    ずーっとそれが癖になったら歯並びとか影響出るのかな?と少し心配です💦

トイザらスや西松屋などのベビー用品店へ行ける距離ではなくて…😅
    ドラックストアにもありますかね??

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

逆に吸わせることで何かのパーツが取れて誤飲とかの危険が無いのでしょうか…🙂
うちのこは3個くらい色々なメーカーの試しましたがダメでした😯

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます!
    正しい位置じゃ無いとなんかしらある可能性がありますもんね…
    その辺はメーカーに問い合わせることも検討してみます💦

やっぱり、おしゃぶり自体を拒否しちゃう子もいるんですね💦
    根気よく慣れさせてみて、ダメならダメで諦めます💦

• 12月30日