※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

近所の子供がうちの庭のフェンスから上り下りして公園を行き来してるみ…

近所の子供がうちの庭のフェンスから
上り下りして公園を行き来してるみたいで
(リビングからカーテン越しに見えるので...)
うちには花壇を作ってあるけど今はなんにも
植えてない状態だから踏んでも何ともない状態だけど
知らない子ならすぐ注意できるけど
知り合いの子でうちの子供とも遊んでくれるし
お母さんも知ってるし、そのお母さんも見かけたら注意はしてるみたいだけど何度もやってる。
行けないようになんか工夫しようかなー

コメント

ゆうちゃん

私なら一度、踏まれる覚悟で花と100均で買ってきた花壇とかにぶつさすやつ(名前がわからなかったので笑)して、可愛く飾って
それでもしてくるなら、入ってきた時に出ていき、お花があるから踏まれたら可哀想だから、向こうから回ってほしいなと言って、踏まれたお花達を見せます(*´ω`*)その時に、この花は何々っていうお花だよとか話したりとかして
なぜだめなのかわかるようにしてあげると、自分から理解してやめてくれるかなと願います( ☆∀☆)子どもちゃんも、それで一つ経験になるかなと(*´ω`*)
もし、それでもわからないやめないようなら、お母さんに話行きます\(^^)/
という、理想、妄想です(///∇///)笑
実際、そういうことを目の辺りにしたらそんな余裕にできるかどうかわかりません笑

• ママリ

ママリ

ナイスアイディアですね!
    何かしら対処すれば気づいてくれるはずですよね💦
    お母さんとも気まずくなりたくないですしやってみて、それでも繰り返すようならそんな感じで子供ちゃんに話しかけてみようと思います!😉
    ありがとうございます☺️

• 12月30日