※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

2歳児の子供の叱り方人混みの中を歩くのに手を繋いで歩こうねと言い手を…

2歳児の子供の叱り方

人混みの中を歩くのに手を繋いで歩こうねと
言い手を繋いで歩いていてもやはり手を離しどっか行く。

お手手繋いで歩けないなら抱っこだよと言い
強制に抱っこ。

で、また歩かせて、歩きたい!ってなり
お手手繋いでくれなかったら抱っこだからね?
とやり取り。

何度言ってもまだ2歳だから
すぐ手を離してしまうのは仕方ないんですが


夫に対して腹が立ってしまいます。


私が真剣に叱っていると
声がでかい!とか言ってくる。
別に怒鳴ってるわけでもないのに、人の目を気にしている感じ。


で、ころ多々ある事ですが
私が叱っているときは子供のフォローに回って欲しい事は言っています。

でも、結局一緒になって言ってる。

今回で言えば
さっき約束したでしょ、お手手繋げないならもう帰るよ!
って私が言っていたら
夫も一緒になって
そうだよ!さっき言ったでしょ!ダメだよ!
と怒る。


私が、だから一緒には叱らないでよって言ったら
出たよ!って。

何だよ出たよ!ってって、前から言ってんじゃん
といえば

だったら感情的になんなよ!おこんなよ!
って。

便乗してくんなよ!とイライラしてしまいます。

私が間違えいますか?

コメント

なな

便乗してくるのめっちゃわかります!!
一緒になって怒るのは良くないから
私がしつけで注意するときは
夫には何も言わないでと言っているのに
やっぱり、
ほら!ママもそう言うてるやろ!
パパも同じこと思ってるからな!
とか、、、😓
同じです、、

ママ

ママに怒られたね、一緒に謝ろうね、くらいのスタンスがいいですね😂