※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
家族・旦那

今離婚しようか考えていますですが、子どものことや周りの協力してくれ…

今離婚しようか考えています
ですが、子どものことや周りの協力してくれた人のこと考えるとなかなかできません。別に旦那のことを嫌いになったわけではないんですが、この先子どもが産まれてやってける自信がないです😞愚痴をはかせてください

旦那の職業柄、仕事の日は朝の10時半に出て夜中の2時か3時に帰ってきます。そのなかでも、私はご飯作ってずっと1人で待ってました。休みの日もすぐ寝たりで起きても旦那の皮膚科と歯医者でいつも時間がなくなりますがそれでも7ヶ月我慢してました

私は今短大を休学してるのですが、入学して2ヶ月の5月にがわかりました。つわりもひどく結局6月からずっと学校も行ってないのですが、周りはやっぱり1番遊び時なんでとても楽しそうです。ですが、子どもを授かったことは嬉しく絶対に産んで幸せにしてあげるって決めてたので周りと全然違う環境と生活になりながらもここまできました

動くことも難しくなり、友達となかなか遊ぶこともできず息抜きもあまりできてない今。話す人も頼りにする人も全部旦那でした。考えることも旦那のことしかなく早く子どもが生まれて考えることがありすぎるくらいな日々を早く送りたいなと思っていました。

この妊娠中、籍をいれる日も忘れられてて籍を入れた日も
お出かけをしたのですが眠い眠いとずっとゆわれそれは仕事で疲れてるし仕方ないなと思っていたのですが、帰りの運転もフラフラで運転され子どもがお腹にいたのでとても怖かったです。やっと家に帰ってきたと思えば、次の日起きれる自信ないから仕事先で寝るとゆわれて1人にされました。いつも私が起こしてるのに。

他にも、別でお出かけした時はもう妊娠8ヶ月だったのですが私の些細な勘違いで喧嘩になり1人で1時間半の道のりを電車で帰らされました。

12月に入ってある日の朝方、いつもと違うお腹の痛みがあったので旦那さんを起こしてるのに中々起きてくれなくて起きたと思えばだからなに?で?とゆわれ私はもうショックすぎてこんな時でも1人にするの?頼りなさ過ぎるってゆうと逆ギレされ壁を蹴ったりテレビにコップを投げたりクローゼットを潰されました。挙げ句の果てに出て行き私は泣きながら母に電話しました。そしたら急に帰ってきてごめんあんな態度とって、今1番大事なんは私と赤ちゃんやなってこんなことしてる場合じゃない病院いこうってゆわれました。もう呆れすぎて怒る気力もなくとりあえず痛すぎたので病院にいくと切迫早産と診断され入院になりました。薬の副作用がすごくて全然眠れずいてその中、旦那が休みの日になり14時に病院にお見舞い行く、行く前に育児の本見てから行くとゆわれてたので私は旦那が起きるまでに時間がかかるので12時に電話して起こして待っていました。ですが14時になっても来ないので連絡をしたら緊急事態とゆわれてどしたの?て聞くと来る途中に車がパンクしたとゆわれまだ本も買ってないからそっちに着くのが16時になりそうとゆわれました。私は12時に起こしたのに何してたの?て聞いたら家のことしてたとゆわれました。全然会えてなかったし薬も頑張って耐えていた最中だったので私はどこまで1人にされるんだろとずっと思ってました。結局きたのは17時で1時間半しか会う時間もありませんでした。クリスマスに私が入院してほんまにもっと子どもと私を大事にしなあかんなって思ったし私がいないのが寂しい。でも仕事頑張るねってゆわれました。そう言ってくれてとても嬉しかったのに、昨日。

退院して1週間。体調のことも考えて実家にいてるのですが久しぶりに会えると思ってずっと楽しみにしてました
深夜ですが仕事が終わったら迎えにくるとゆう話になっていたのですが急に仕事の人と明日仕事が終わってからご飯の話が出てるとゆわれました。私はえ?ってなりました。
会う約束もしてたのにずっと楽しみに待って1人でも副作用にもしんどいのにも耐えて頑張ってたのに。医師からも絶対安静とゆわれていたので、もういつ産まれてもおかしくないから動くこともできず友達と会うこともできず旦那さんとも会えずにいたのに。
私がいなくて寂しいって言ってた割にそっち優先なの?そんな深夜からご飯いってお酒飲んでもし陣痛がきたらどーするつもりだったのか。あんだけゆってくれてたので断ってほしかったです

もう1人にされすぎてどーしていいかわかりません
旦那の何の言葉を信じていいか
昨日もうほんまに俺クズやな、ゴミやな
こんな俺といて私を幸せにできるんかなとゆわれました
頑張る頑張る、一生2人を守っていく、私の親の前でそういいました。なのに諦められ出産を甘くみやんといてってゆってしまいました。そんな考えなら離婚してと


デキ婚ってこんなもんなんですか?結婚ってなんなんですか?子どもができたのにこんなにも嫌な思いするもんなのですか?私がまだまだ我慢が足りないのでしょうか、もう子どもにも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです

コメント

ママリ

学生とデキ婚をさせるような相手だとまず人間性が疑われますし、相手のことを知らないまま、悪いところを見抜けないままの同棲や結婚になるのでリスクが高いです。必ずしもデキ婚が失敗ってわけないですが、わりとそんなもんだと思います。
キレて物にあたる人間は一緒にいてろくなことないので私なら離婚しますよ〜。

  • moe

    moe

    そうですよね、同棲は1年してたんですけど彼の出産や妊婦に対しての理解や行動がなさすぎてもう限界きちゃってます😞手出す人はほんとにダメですよね。一回打撲させられたこともあるんです。それは私のせいにされましたが、、、

    • 12月30日
deleted user

私の旦那もゴミクソ野郎です。
妊娠中からその兆候はありましたが
直してくれるだろうだとか
反省してるみたいだしもうしないだろう。そう思って何回も許して一緒に暮らしてきました。
が、治りません。何があっても治りません。
もう性根なんでしょうね。こっちが諦めて耐えてるのがだんだんバカらしくなってきます。
そんな男に自分の貴重な時間を使うならさっさと別れて1人でやっていったほうがもっと幸せになれていたと思うと後悔しかありません。

まだ旦那さんのこと好きだと思います。
ですが相手はその気持ちを何の躊躇もなく踏み躙って口先だけで謝って改善をしません。
離婚するなら早めがいいですよ。決めるのはmoeさんですが、そんな男にmoeさんの貴重な労力を使うのは勿体ないと思います。

  • moe

    moe

    もうほんとにその通りだと思います😣さっきもラインでちゃんと目の前で謝って、自分が思ってること伝えてって言ったら謝るけどなんで前ゆったことと同じことゆわなあかんの?ってゆわれました。こっちは前ゆわれたこと破られて信用無くしてるのにほんまにバカなんだなって思いました。
    なんかそれで切り替えようと自分なりにしてたのがもう情けなくなってきてたときに、最終まず子どもおらんかったらこんな話にもなってないとか、ご飯いくってゆわれた時にそんなん私だって友達と行きたいとゆったのですが俺がそんな行動したら自分も同じことするんや。そんなんで1番に子どものこと考えてるん?ってゆわれました。血管ブチ切れそうになりました😡

    • 12月30日
。

うちも同じデキ婚で私の周りも旦那も旦那の周りも遊び盛りの中切迫流産から切迫早産になり切迫流産中に似たような事何度ももめました。
うちは私の気の強さ、うちの実家に相談などあまりされたくないタイプの旦那なので言われないように努力をし始めました。

お腹の痛みがある時に例え仕事で疲れてるからってもっと他に言い方あるだろってお腹の大きいmoeさんの目の前で物に当たるって信じられません。同じ状況だったらって考えただけでもムカつきます。

父親になるって自覚がなさすぎるなって感じました。

実家など頼れる所はありませんか?実家、義実家などに相談したりできませんか?
moeさんはそんな思いする必要絶対にないと思います。そんなに我慢する必要ありません。絶対。

  • moe

    moe

    私も同じです、私もすごく気が強く私の家の人も彼を嫌ってるのでゆわないで我慢してましたが色々精神的にも肉体的にもストレスがきて血液検査とかひっかかりまくりです😱
    どやったら自覚が出てくるんですかね
    もう臨月に入ってお腹も大きくなって胎動もあるのにそれでも実感ないのが不思議で仕方がないです。
    とりあえず今は絶対安静なので実家にいてますがもうこのまま離ればなれでいてると気持ちが薄れていきそうです💦💦

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

コメントを見ていて
初めての妊娠で不安はありますよね😭💦
でも男の人ってそんなもんですよ😭
あまり頼りにしない方が気が楽ですよ😭💦
私も1人目の時の妊娠で切迫早産で入院まではいかず薬と療養で過ごしてました😭主人は心配はするものの仕事仕事で私の事は二の次三の次でした😭その時は不安や赤ちゃんの事で頭がいっぱいでしたが
2人目3人目になってくると
不安もありますが何とかなる!!精神で乗り越えましたよ😊
いざとなれば実家に頼ったり自分でやればいいやーと思い😊
2人目も切迫早産で薬と自宅療養でした子供がいるとおちおち寝れませんからね😭💦
男の人って子供がいてもいつまでも独身気取りですからね😊💦
子供がお父さんと喋れるようになると父親の自覚がでるみたい😭
今日でも私の主人は仕事で絶賛ワンオペ育児中ですよ(^^)
世の中イクメンイクメンと言われてますがまだまだ子育ては女性がするもの🧕と言う認識が高いですから
寂しいですがご主人が父親の自覚がでるまで辛抱ですよ😭💦

mneさんも切迫早産中なので
楽しいマタニティーライフ🤰は過ごせそうにないですが赤ちゃん産まれるの楽しみですね♫

moe

子どもが生まれてくれたらもっと気持ちに余裕ができるんだろなってほんとに思います😣
予定日が1月27日なのですが、もう四月からは短大に戻るのでこのままじゃ絶対に1人でもっと辛い思いにされるなと思ったら待つことなんて無理だなと感じてきてます💦

子どもが産まれてくるのはほんとに楽しみです💓💓

てぃてぃ

同じような感じです。
デキ婚です。

妊娠中つわりで一日中吐いてるのに毎日ベロベロで朝帰り。
生活費もまともにもらえません。
愚痴ったらキレて暴れるので言わなくなりました。
子供産まれたら変わるはずって期待して。
でも人はなかなか変わりませんね。
辛いのは今だけって言い書かせて妊娠期間頑張りましたが産んでからの方がもっと辛くなり、もう離婚するつもりです。
自分が優先な男はずっと自分優先です。
自分の事しか考えないのでmoeさんが今どんなに寂しくて不安でそばにいて欲しいかなんてきっとわからないし、わかったとしても自分のしたい事を優先すると思います。
moeさんが我慢するより自分が我慢する方が可哀想という感じでしょうか。
時間をかければ変わって行くかもしれませんがmoeさんがもっともっと辛い思いを我慢して少しずつ少しずつ改善していくしかないような気がします。
私は人間は根本の性格(キレると暴れて理性がきかないとか)は変わらないと思ったので決断しました。
確かに子供がお父さんが居ないと可哀想だし申し訳ないと思って悩んできましたが、キレて暴れたり自分優先ばかりで大事にされてないと感じさせるお父さんなら居ない方がマシかと考えるようになりました。
長々すいません。