※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
ココロ・悩み

旦那と2人目の子供について話し合ったが、旦那は40歳で体力がないと言い、諦めたくないが涙が止まらない。諦め方や同じ状況の人の経験を知りたい。

昨日も回答してくださった方ありがとうございます

昨日から旦那もすぐに部屋に行ってしまったり様子がおかしかったので理由を話し合いました

私が2人目欲しいといっているけどごめんやけどそんな体力はもうないといわれました

旦那も2人目欲しいとは言っていましたが40だし頑張れない、たたない、萎えてしまうことは仕方ないと思います

私は30だし、特に子宮にも問題はないので授かれるなら2人目欲しいと思っていました
でも、旦那が子作りできないなら仕方ないですよね

子どもも1人いて、お小遣いも少なくても文句言わない、飲みにもいかない、子育てにも協力的、家事や食事にも文句言わない旦那、今のままでも十分幸せなことはわかってます

私も40であればあきらめられたかもしれません
でも、健康なのに、まだ30なのに2人目諦めなければいけないと思うと涙がとまりません

どうしたら諦めきれるでしょうか
時がたつのを待つしかないでしょうか
同じような状況の方はどうやって諦めましたか

コメント

二児ママ

40だったらまだ全然出来るも納多と思いました!
歳の問題ではなく、二人目のプレッシャーや仕事の悩みなど抱えているのでは??
一旦二人目のことを口に出すのはやめて家族仲良く、仕事の疲れや悩みを聞けるものなら聞いて励まし、普通に夫婦生活をして夜のほうも復活してきたら自然とまた子供を授かるかもしれないですし✨
まだ30歳なら諦めなくても全然良いじゃないですか?

あやみうこ(33)

40なんて 本当はまだまだ下の方もバリバリなハズ✨✨

失礼ながら、妻、母になってしまい 女としてみられなくなった=勃たない のかなって思ってしまいました😣💦

実際 そーゆー男性多いです💦💦だからこそ 男は不倫ばかりする😅💦💦困った生き物です(苦笑)

上の方も書かれていますが まずは 夫婦仲を良好に保つ ことから 始めてみるといいかなぁ なんて思います😊✨

まだ30歳なのに 諦める必要なんて絶対ないです!

お子さんにも お兄ちゃんかお姉ちゃん欲しいなぁって旦那さんに言ってもらうのも効果的かもしれません🤗✨✨

私も現在第2子希望中で頑張っています😊✨✨お互い良い結果になるように頑張りましょーね😊💪💪

かもあ

もう少し時間おいたらどうですか??
2歳児育児ってかなり大変なときだから、旦那さんもこれ以上子ども無理って思ってるのもあると思います。他にも仕事やら性生活やら、、色々あるのだとは思いますが、、
4歳くらいになれば、子どもも自分で色々できるようになるし、だいぶ手がかからなくなるみたいですよ。
そのときに旦那さんがどう感じるかは分かりませんが、気持ちにも余裕が出来たら、もう1人考えようかなってなるかもしれません。
歳はとってしまいますが、こればかりは焦っても仕方ないですし、諦める必要ないと思います😄

ゆいまま

うちの旦那と似てます。
私はまだ話し合っていないのですが、私31歳、旦那、48歳…
まーったく夜の営みなし。
子供産まれてからは良きパパ。飲み会もほぼ行かなくなり、まっすぐ帰宅。晩御飯もそんなに文句は言わず、休日は一緒に買い物。
十分幸せですよね。

ですが、私も2人目欲しいのと、まだ私自身性欲もありモヤモヤしてます。

ただでさえ4月から旦那が単身赴任になり、妊活3年はできそうにありません💦

多分、年齢がある程度いったら諦めがつくかな?とは思いますが、
うちも最近、やっと育児に少し余裕が出てきたので旦那に優しく接してます。そのおかげか、旦那もちょっと私の体調を気にしてくれ出しました。

あと他には、分からないようにダイエットしたり…
自分でできる努力は全部してみて、ダメなら諦める。
そんな気持ちで今はひたすら頑張って、旦那に2人目の話をする機会をうかがってます。

参考にならないかもしれませんが、
共感してしまいコメントさせていただきました。

みぃぃゃ

返信遅くなってすみません💦
しかもまとめてですみません💦
あれから旦那と仲直りし話し合いました🍀
直接的ではないですが、1度久しぶりにしたときに萎えてしまったのがプレッシャーなのか体力的なことなのかそれが原因で夜の営みは拒んでたみたいです💦
話し合いシリンジ法を試してみようということになりました!
今月から試そうと思いますが、旦那のプレッシャーにならないようにダメな日はわかったとサラッというくらいにしてます🌱
シリンジ法なので気持ち的に楽なのかできなかった時は明日もしてみようかなといってくれるようにもなりました
我が家はこの方法になりそうですが気長に2人目待つことにします!

皆様ありがとうございました!