※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおmama
子育て・グッズ

2歳児のお子さんが夜泣きやイヤイヤ期で大変そうですね。絵を描く様子について気になるようです。何か心理的な意味があるでしょうか?

2歳児の母です!

うちの子は周りの子供に比べて凄くうるさく
お調子者で夜もあまり早く寝てくれません(;_;)
イヤイヤ期真っ盛りの時でもあり泣くと激しいです。

昨日の夜こんな絵を書いてました!
私はちょっと怖く、絵で何かわかるのでしょうか?
ずっと小さな丸を書き続けたり、昨日は三本の線を
ずっと書いていました。
もしわかるからいましたら教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ma

すごく上手ですね!!2歳児ってこんなにかけるんですか!?
回答になってませんが💦すみません💦うちももうすぐ2歳なのに、こんなに上手に描けないので💦

集中して同じ行動を繰り返すことはうちもよくありますし、まだ正直2歳なので、絵だけで判断は難しいんではないかと思います(>_<)

さゆ

うちの2歳の甥っ子はもっとぐちゃぐちゃでした。
まだ、鉛筆動かして何か書けていることを面白がってるだけで、意味のあるもの書いてはいないみたいです。

多分、お子さんも、鉛筆をどう動かしたらどんなものがかけるのか繰り返し試していたんじゃないかなと🤔!!
研究熱心なお子さんですね☺️✨