※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
家事・料理

おはようございます!今日は大掃除なので、夕飯はカレーにしようと思うの…

おはようございます!

今日は大掃除なので、夕飯はカレーにしようと思うのですが、バーモントの甘口は何歳頃から上げてますか🤔?
いつもはアンパンマンカレーなのですが、同じものが食べられたら楽ちんだなーと😂
まだ早いですかね😭
普段はほぼ大人と同じようなものを食べていて、濃い味のものはちょっと薄めてる感じです☹️

コメント

天音

長女はアンパンマンのカレーはあまり食べずバーモントの甘口あげてます。
2歳手前ぐらいだったと思いますよ😁

• ちゃそ

ちゃそ

うちもアンパンマンカレーは食いつきは良くなく、仕方なく食べてる感じです🤣
    甘口でも香辛料?とか刺激強いのか?とか悩みます😂

• 12月30日
  • 天音

天音

甘口に作られてるし、毎日あげてたら悪いかもですが大丈夫じゃないでしょうか(笑)

• 12月30日
  • ちゃそ

ちゃそ

ですよね😂
    大人もカレーの日だけ一緒のあげようかな😆
    始めてあげる時薄めたりしましたか🤔?

• 12月30日
  • 天音

天音

様子見ながらでしたね😊
    とりあえず薄めにしました。

• 12月30日
りー

私は1歳過ぎてから甘口カレー普通にあげてましたよ😳!私は1歳過ぎてから気にせずに大人と同じものをあげてます😂

• ちゃそ

ちゃそ

もうあげてもいいですかね😂
    甘口でも、香辛料とか刺激強いかなーとか思ったり😵
    ちょっと薄めたりしてますか😊?

• 12月30日
リエ

2歳過ぎに与えました。
因みに、ですが💦お子さん、蜂蜜既に試されてますか?バーモンドカレーには蜂蜜使われてます。

• ちゃそ

ちゃそ

まだ早いですかね💦
    蜂蜜って試さなきゃなんですかね?💦
    お菓子に入ってるものとかはもう気にせずあげちゃってますが😅

• 12月30日
  • リエ

リエ

私は、蜂蜜を娘に試さのが遅くなったので蜂蜜を試すまで与えませんでした。既に与えてるなら、問題ないとは思います。

• 12月30日

私は何かで、甘口カレーも3歳を越えてから…みたいな記事を見た気がするのでまだあげてないです😅
カレーの時は大人用と鍋を分けて、カレーの王子様のルーで作ってます😊

• ちゃそ

ちゃそ

3歳ならまだまだですね😂
    もともと旦那と私の2種類作るので3種類となると面倒臭いなとおもって🤣
    そうなるとアンパンマンですね🤣

• 12月30日

退会ユーザー

確かに3つは面倒ですね😅
    バーモントはあげてないですが、レトルトのドラえもんが書いてあるやつはあげた事あります😅笑
    うちの子はアンパンマンより食いつき良かったです😊

• 12月30日

先日こくまろの甘口を娘の分だけ牛乳で薄めてあげました☺️

アヒル

娘は1歳過ぎてからアンパンマン系のカレー拒否で全く食べず、最初からバーモントの中辛なんです…😂大人と同じです。
保育園では1歳児クラスからバーモント甘口使ってますよ🤗給食の栄養士してます!

あゆ

1歳過ぎてからバーモント甘口カレー使ってました💦
今は、バーモント中辛に少しバーモント甘口カレー入れて混ぜた物を子供も食べてます。甘口カレーだけだと食べません。保育園も、バーモント甘口カレーなので、飽きたのかな😅💦