※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

産後のウンチについて、便が柔らかくなってもトイレで踏ん張る勇気が出ず、ストレスを感じています。吸引分娩で切っている可能性もあり、傷の範囲がわからず不安です。

産後のウンチ、、いまだに怖くてできてません。
3日目にはいりました〜💧もうウンチはそこまできています。
柔らかくする薬は飲んでますがトイレで踏ん張る勇気出ず…。
というか、便座に座るだけでツッパリ感があるのでストレスです。こんなもんですか?😞😞
吸引分娩だったから結構切ってるのかな
傷の範囲もわからないので、ただただ怖いです

コメント

みなとんママ

わたしも同じ状態で4日立ちついに踏ん張らなくても勝手に出てきてしまうぐらいになって出せました!ウンチの踏んばりかたも忘れてしまうぐらい身体ボロボロになりますよね💦笑

• coco

coco

いやぁ、ほんとこわいです。笑笑
    もー勝手に出るまで我慢します。

• 12月30日
ちゃぴママ

私も吸引分娩でかなりの傷でしたが、ウンチは大丈夫でしたよ☺️めっちゃ怖かったですけど🤣

• coco

coco

あーーーーこわいこわいこわい。
    ドキドキします。便座に座るのちょっと痛くなかったですか?😭

• 12月30日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

便座に座るの痛かったです😂なんか突っ張る感じだった気がします!トイレするのも怖かったけど、拭くのがもっと恐怖だった記憶があります😂💦

• 12月30日
さくちゃん

怖いですよね😭💦
私は幸い縫った後の痛みや突っ張りはありましたが9針縫ったと言う言葉で完璧に怯えきってしまいました😂看護師さんにそろそろした方がいいよ〜と言われて、裂けたりしません!?と聞いてしまいました(笑)
大丈夫だと言ってましたよ😊それ聞いてからすぐにトイレ行って気分的にも楽になりました!

• coco

coco

拭くときはいつものようにふけました?😭

• 12月30日
  • さくちゃん

さくちゃん

最初はめちゃくちゃ怖かったです😱💦
    結局トイレする分には痛くもなかったし大丈夫でしたけど、拭くとなると直接触れたり引っ張られるような予感がしたので😅
    でも結局なんともなかったですよ😊

• 12月30日
❤️

私は上の子の時傷は全然対したことなかったですが1週間出なかったです(><)
産後踏ん張るの怖いですよね😱😱
ですが、薬を飲んでいたからなのかそんなに踏ん張らずに出ましたよ😊
ずっと出ないとしんどいですが薬を飲んでいるので柔らかくなってそのうちほっといても勝手に出てきます😂💦

• coco

coco

とりあえず勝手に出るまで、薬をのみまくります。出なさすぎて看護師さんに薬増やされてます😭😭😭笑

• 12月30日
めめ

私は、5日溜め込みました😅やっと出た時には、もう止まらない感じで…人生初くらいの大量でした(笑)怖かったですが、出るとだいぶスッキリしますよ!5日目までに何度も便意はありましたが、もう頑張るしかないなと思いトイレにこもりました(笑)

ゆばーば

わたしも、吸引分娩で
中まで結構裂けてこわくて便だせなかったんですが、
結果でてこなくて、詰まってしまって最終的に浣腸しました😭笑

薬も飲んでましたがだめでした😭!

ただ、浣腸した時にものすごいふんばりましたが、切れませんでしたよ☺️💗
人生で一番ふんばりました!笑

お水はたくさん飲んだ方がいいです☺️!

出産おつかれさまでした☺️💗

あき

私はうんちをするよりもした後拭くのが怖かったです💦
会陰切開をしたので傷口を擦っちゃだめだよな?って思って、切開した部分にうんちが絶対触れないように体を傾けながらうんちしてウォシュレットを何回もやってからペーパーでちょんちょんって拭きました🤣笑

ゆの丸

私も娘を出産したときは、怖くて
なかなか、出せずにいました😭😅

なので、便秘薬を処方された日に
使わず、出せたので良かったです✨

かるめやき

傷の抜糸はもうしました?
まだでしたら縫われてる間は裂けませんから今のうちの方が安心して💩できますよ(笑)
ワタシも助産師さんからそう言われて、なるほど!と思ってその日のうちに頑張って💩出しました(笑)