※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みるく*
妊娠・出産

つわりの始まりは個人差があります。早い人は5週目から、遅い人は8週目からつわりを感じることも。気持ち悪さが続く場合は産婦人科に相談してください。

今5w3dです。
4w5dで胎嚢確認だけしてあります。
いままで眠気があるくらいでつわりは感じていませんでしたが、今朝起きてから微妙に胃が気持ち悪い気がします。
つわりってこんな感じで始まるんですか?
つわりなのか風邪で気持ち悪いのか判断できません…笑

みなさんはいつからどのような感じでつわりがはじまりましたか?
教えてください!

コメント

たぬきち

私も今そんな感じです!
1人目の時も、5週前半までこんな感じで、後半からは酷くなり入院しました🤮

  • *みるく*

    *みるく*

    まさに同じ週数ですね!
    入院までされたんですね…💦
    お互い頑張りましょう!

    • 12月30日
あやの

私も5w入ってから常にムカムカ気持ち悪さが始まりました。横になっていると楽だったので1日のほとんどを横になって過ごしてました😅

  • *みるく*

    *みるく*

    このムカムカからはじまるんですね…
    あやのさんは今はやっぱりまだつわり中ですか?
    ひどくなってしまいましたか??

    • 12月30日
  • あやの

    あやの

    私は6w頃が一番つらかったです。今はこのムカムカに慣れたのか。。気持ち悪いけど何となく落ち着いています。これからまたピークが来るのかと思うと怖いです😱
    お互い頑張って乗り切りましょう😭💓

    • 12月30日
  • *みるく*

    *みるく*


    このまま何事もないといいですね!
    私は今は出勤したら少し吐き気が強く感じました💦
    やっぱりつわりの始まりかもしれません💦
    頑張りましょう!

    • 12月30日
deleted user

私は7週あたりからつわり始まりました😔
胃のむかつきといいますかほんとに二日酔いみたいな、常に吐きそうな感覚です😢
とにかく何か口に入れないと気持ち悪くなってました😂
中期入る前あたりまで続いてて、同時に頭痛がひどい時がありトイレに行ったら滝のように吐きました😅笑 すごい突然😅

  • *みるく*

    *みるく*

    頭痛と吐き気のダブルはヤバイですね💦
    今後がこわいです…!!
    元気なあかちゃん産んでください♡

    • 12月30日
さち

そんな感じから始まり、17週まで嘔吐ばかりの日々でした😱

  • *みるく*

    *みるく*

    嘔吐ばかりの日々…😱
    えー辛いですね、こわいです💦
    毎日が果てしなく長く感じたでしょうね💦お疲れ様でした💦

    • 12月30日
かにたま

私も生理予定日から一週間後くらいから喉に違和感がありました。誰かに軽く押さえつけられているような。あとゲップもたくさん出ました。
日常生活に支障はないレベルでしたが、常にちょっと気持ち悪かったです。

  • *みるく*

    *みるく*


    そーなんですね💦
    たしかにゲップあるかもです。
    常に気持ち悪いのはすっきりしないですね💦
    ありがとうございます!

    • 12月30日