※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の財布から高額のビジネスホテルの領収書が見つかりました。帰宅時間と合わないので疑問に思っています。話しにくくて悩んでいます。

旦那の財布の中からビジネスホテルの領収書が出てきました。ただ、この日普通に22時半過ぎには帰ってきてるんですよね...。
ご宿泊代って、泊まったってことですよね?💦
しかもなんか値段が高い...💦
どういうことだろう......
旦那には見たこと絶対言えないので、さり気なくも聞けなくモヤモヤしてます...

コメント

🐰

私は内容は違いますが
モヤモヤしてムカついたので
聞いたら白でしたよー!
聞いてみたらいいと思います!
モヤモヤするとなにもかも
嫌になりますよ、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます⭐
    旦那の性格上聞くことは無理ですね…💧

• 12月30日
pii

ビジネスホテルで働いたことあります!私が働いてたところは日帰りのプランはないです。

例えば16時からチェックインで、翌日の10時までにチェックアウトのホテルだとしたら
16時~20時までの4時間のみの利用だとしても、1泊分の料金をとります。
領収書は、お金を払った日になるので、12月28日になります。

なぜ高いのか?ですけど、考えられるのは、
年末年始で料金が倍近くで設定されていた
ふたり部屋で一番いい部屋をとった(ビジネスホテルでもグレード良し悪しあります)
飲食代も含まれている
宿泊代が、実は二泊分である(例えば16時チェックインのところを、かなりはやく午前中に行った場合、本来なら16時からしか部屋にはいれないが、前日分の宿泊代を払えばすぐ入れる)
だとおもいます。
領収書は私がいたところは、ビジネスホテルなので会社に領収書を提出する方がほとんど。
後日、領収書をもらい忘れた!という電話が多いので、必ず全員に領収書を渡しています。
事前に、この会社名宛に書いてほしいと希望がなければ、とりあえず空欄で書き、チェックアウトされるときに宛名を聞きます。
会社に提出しない方は、領収書いらない。か、宛名なくていい。
と言います。
まさか領収書もらうと思わなくて、財布にいれていて忘れてたのかな?と思いました。
領収書の宛名が空欄なのは、あとから旦那さんがご自分で書かれるのかも知れませんけど、私から見て、浮気なのかなと思ってしまいました、、
傷つけてしまうと思いましたが、ビジネスホテルで働いていたことがあるからこそ、知らない方が言いくるめられたらかわいそうだったので、、

私が働いてたころも、年末年始はビジネス方はほとんど来なくて、飲んでつぶれた方や、不倫、飲み屋で持ち帰ってきた子などなどそういう方たくさん見てきました。
チェックインのときに、相手の名前も知らない、宿泊代高いのに数時間で帰る
よくありました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます⭐
    そう考えると、家には帰ってきてるけど宿泊代となるのも、値段が高いのも納得出来ますね......😔💦
    なるほど💦全員に領収書発行するなら宛名なしもそういうことなのかな...とりあえず閉まったのかな...😔
    1度バレてるしあんまそういう初歩的なミスはしないタイプに思うんですが、まぁ浮気ありえますよね😓💧
    本当に、知らなかったら怪しくても絶対キレて言いくるめられそうなので浮気でも浮気じゃなくても教えていただけてすごく勉強になりました🙇‍♀️✨
    このホテル調べたらうちの旦那の職場からめっちゃ近いので仕事後に行ったのかな...

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと伺いたいんですが、ホテルに電話しても個人情報だから教えてくれないですよね...?😣

• 12月30日
  • pii

pii

電話して、どんなことをききますか?
    それによるかもです、、

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、、聞きたいのは、旦那の苗字の人がこの日宿泊したか、何名で宿泊したか、何時からから何時までいたかとかですかね...(>_<)
    逆になんて聞けば教えてくださるんでしょうか😰

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは値段が高い理由とかもですかね!💡💦とりあえず、核心にせまるために何かしら聞けたらいいなという感じです💦

• 12月30日
  • pii

pii

私がいた頃は、チェックアウトするまでは家族、会社人のみ教えてよくて、チェックアウトしたあとはだれでも答えていいことになってました!
    が、いまは個人情報うるさいしそのホテルの方針がわからないのでなんとも言えないですね😞

私が働いてたころ、浮気調査の電話を受けたことありますよ
    けど、男性側がさらっとチェックアウトして女性と別れたあと、電話をかけてきて、
    自分がここに泊まったことなど絶対にだれにも口外しないでほしい
    と言われる男性けっこういました😥💦
    そういう場合は、答えられなかったですね。
    もしそう言ってなければ、教えてくれるかもしれませんね。

私だったら、金額のことを知りたい場合は、会社の経理のフリをして、経理だけど金額の明細おしえて
    と電話します。これはかなりよくある電話でした。

• 12月30日
  • pii

pii

私だったらですけど、こう言うかもです。

旦那が行方不明になっていて、今探してます。私は妻です。○○と言う名前なんですが12月27日~28日くらいに泊まっていませんか?最後に電話があったとき、おたくのホテルに泊まったと言っていたので、、
    泊まっていたら、何人で?相手は女性?何歳くらい?相手の名前わかりませんか?主人の友達だと思うので主人の居場所を知っているかもしれない。何時から何時まで?次はどこに行くとか言ってましたか?ありがとうございます捜索願だします。など言いますか

別の女性といたとしたら、そのことはホテルの人にばれて、不倫されたと思われるかもしれないですけど、ホテルで働いてたらこういう電話よくありますし、あまり気に留めないと思います。
    警察が行方を追ってる犯罪者や、家出した人を家族が探してる、よくありました。
    もし泊まっていないと言われたら、ホテル間違えました。別のホテルかもしれないです。すみませんで済みます。

• 12月30日
  • pii

pii

ホテルの方が教えてくれるかはわかりませんが、

私が働いてたホテルは、相手の名前までは確実にわかります。
    一緒に泊まる人の名前を書かないと泊まれません。
    何時から何時までいたのか、どんな部屋でいくら払ったのか、相手は車を使ったのか、駐車場代はいくらか、車のナンバーは何番か、全部わかりますよ!
    また、昼間に電話してまた夜中にも電話してくる人もいましたし。電話に出る人がちがえば教えてくれるかもと思ったのかもしれません
    ただビジネスホテルでおおいのは偽名です。かなり偽名つかう人おおいですし、ひとりひとり本人確認しないのでわかりません。
    フルネームで調べて、だめだとしたら、名字だけ、名前だけ、会社名、住所、電話番号などでも検索できますよ。
    すべてデタラメに登録してる可能性もありますが

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭💦
    今勇気出して電話してみました💦
    調べてもらったんですが、主人の名字の人は来てないと言われてしまったので何も分からずでした...😔
    何故か私がすごく緊張しました😅

• 12月30日
  • pii

pii

電話してみたんですね!緊張しましたね、、
    偽名を使ったか、泊まったことを秘密にするように頼んだ、という可能性もありますが
    そこはもうこちらはわからないので旦那さんに確認してみるしかないですね😭
    なにもないことを祈ってます
    疑った気持ちのまま新年を迎えると精神的にも苦しすぎますし、はやく解決するといいですね😢

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このまま年越ししたくないですが、旦那に確認するのがすごく怖くて言えずにいます😔💦
    でも、電話の背中を押して下さりありがとうございました😭✨

• 12月31日
ママリ

デイユースですかね?高いですが…

または料金先払いでその前日に宿泊されたとか。
アパとかだと都会の立地だと、シングルでもそれくらいする時あります。
あとは、QUOカードが付いてくるプランとか。

気になりますね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます⭐
    前の日も20時半に帰ってきてるんですよね...🌀😣
    都会ではないですが、立地的にはそんな悪いとこでもないです💧でもそんなビジネスホテルでこんな値段するような立地でもないと思います😱
    クオカード付いてくるプランもあるんですね💦
    過去に浮気されてるので、すごく気になります( ;∀;)

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

その日付って精算した日だからチェックアウトのときの日付じゃないんですか?
旦那様、27日の夜は家にいたんでしょうか?

宛名が空白なので何とも言えないですが、わざわざ領収書きるってことは何かしら会社の経費になるものだからプライベートではなさそう…と信じたいところですね!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます⭐
    27日も家にいました😥
    なんなら20時半には帰るとLINEが入ってるんですよね😅
    やっぱり領収書きるってことはプライベートじゃないですかね…??😣✨💦
    誰かをここに泊めさせたんですかね...🌀
    産後に浮気されてるので、こういうの発見すると怖くて......

• 12月30日
よっしー

27日は家にいたんでしょうか??
その領収書であれば、
28日にチェックアウトって
事になるかと…

それか、泊まり料金で入って
途中で退室したか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます⭐
    27日は家にいました😣21時過ぎには家に帰ってきてたと思います💧
    泊まり料金で入って途中で退室してたら浮気もありえますかね😰
    産後に1度浮気されてるので、心配です...🌀

• 12月30日
ママリ

どのビジネスホテルもそうかわかりませんが、アパとかだと日帰りプランみたいなのありますよ。だから必ずしも泊まりとは限りません。
って、不安にさせるようなコメントでごめんなさい😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます⭐
    いえいえ色んな回答が聞ける方が助かるので全然大丈夫です✨
    なるほど...💦
    日帰りプランでもご宿泊となるんでしょうか…💦😣

• 12月30日

最悪なのは部屋を取っておいてやることやって女性はそのホテルに泊まり
その分はご主人が先に精算とか…
果たしてこんなドラマのような事を
なるのか?って感じですが笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます⭐
    その手があったか...😱💦
    過去に浮気されてるのでそういうこともなくも無いですね......
    なんでこんな高いのかとか、領収書きってるのがよく分からないですが😔

• 12月30日

領収書切って取っておいているのは
経費で精算するためと思いました。
打ち合わせで お茶代も含まれてるのかなーと想像です。
浮気なら 領収書捨てたりしますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます⭐
    やっぱり仕事ですかね…?!(>_<)
    といいつつ美容師なんですが💧
    そういえば28日に、帰りいつもと違うバス停から帰ると言っていて、なんでか聞いたら、成人式の時に着付けをお願いする先生にお金を払いに行ってたとか言ってたんですが、でもそれでホテルで会うなんてないですよね...💦それは関係ないのかな😣
    確かに浮気なら領収書きらないですよねわざわざ😔💦

• 12月30日
ていと☆

過去にホテルで働いていました。
他のかたが指摘されているように日帰りでの宿泊デイユースでも但し書きは宿泊代です。
あと先予約で入金済みのときもです。
宿泊代の中にルームサービスやレストラン利用がある場合も部屋をとっているのならまとめて宿泊代と書くことがあります。
着付けをお願いする先生というのは遠方から来る方ですか?
その方のための宿泊代とかの可能性はありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます⭐
    日帰りでも宿泊代となるんですね…💦
    なるほど😔💦
    遠方から来られる方なのか誰なのか何も分からないんですけど、でも成人式の着付けは1/14なので、遠方から来て13日に泊まるなら分かりますが、12/28にホテルの宿泊代を旦那が払うってなんか変じゃないでしょうか?😢

• 12月30日
  • ていと☆

ていと☆

例えば遠方から親戚が旅行に来てその宿泊代を予約者本人が自分が招待したから支払いたいと言って先の予約でも支払うというパターンもあります。

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!、じゃぁ着付けの方が13日に泊まるからその分を旦那が先の予約で支払ったということもあるってことですね😳💡
    値段が高いのが謎ですが、そうであって欲しいです......💦
    もうこれでまた浮気されてたら辛すぎます😭💦

• 12月30日
たくぼー

ここのホテルに電話して聞いてみるとか?
できないですかね??

私ならしちゃいそう‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます⭐
    私もそれも考えたんですが、なんて電話すればいいんですかね...
    個人情報を教えてくれるのかなと思って留まりました...😔💦

• 12月30日