※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

今日で仕事納めで忘年会は明日の旦那!8時かららしく、何時に帰るつもり?…

今日で仕事納めで忘年会は明日の旦那!
8時かららしく、何時に帰るつもり?2次会で帰るから12時か1時かな?と言われました。

一応早産気味でゴロゴロしとって!と医者に言われてます。
理由は頸管が短かいこの前の健診は伸びてましたが張りが多い胎児の頭は下がってるとのことで引き続きと言われました。
もうすぐ36週です。

最近夜中の張りが激しく?1時間に7回とか普通にあり薬飲んでしばらくすると落ち着く感じです。

何かあっても困るので飲み過ぎないようにと電話繋がるようにとは言ったものの。。
なんかあったら困るなー。。2歳の息子も居るし早産気味と言われてなかったら1時でもいいんだけど。。。
寝かしつけで一緒にねて11時前に起きる。この時が一番張ってる。。
もう少し早く帰ってきてと言うか、何も言わないか迷うところです。。。
皆さんだったらどうしますか?
また家でもまだ毎日ビール飲んでて一体いつまで飲む気なんだろう。。
36週か37週かいつからお酒控えさせました?

コメント

mako

2人目妊娠中です!
我が家も産まれるまでまだ時間がありますが、4月が予定日なので3月入ったら飲み会では飲むな!って言ってありますよ☺️
うちも1人目の娘もいますし、何かあった時にすぐ動けないと怖いですからね💦

  • りぃ

    りぃ

    飲み会で飲むな!凄いですね!
    旦那さんは了承なんですか?
    それは言えません😅
    生産期だったらいえるんですけどねー。
    でも今何かあっても困るんですけどね💦

    • 12月30日
みき

うちは37週から控えて欲しかったですが
結局控えてくれませんでした😂
産院が近く、歩いて行ける距離だし
タクシーもワンメーター位の距離だったので
何かあったらタクシーで!って考えだったみたいです(笑)

  • りぃ

    りぃ

    控えなかったんですね😱
    陣痛で苦しんでるのに旦那から酒の臭いしてらイラッとしそう😂
    産院は車で10分ぐらいですが上の子がいるので立ち会いとも言ってるし夜中だったら義実家に息子預けに行かないといけないしって感じです😭

    • 12月30日
mamari

私もお腹が張りやすく
体調にも波がある為、
(親としての自覚を持てと、
喧嘩したためですか笑)
後期に入る手前から毎日ビールから
どうしても飲みたい時にビールに変えてくれましたが、

会社の忘年会に行っている我が旦那も未だに帰ってきませんし、先程遅くなると連絡が来ました👹。笑

1月に入ったら禁酒する!と
意気込んでいるので
34週何日とかから禁酒予定で
夜中に出産が重なると助産師さんが言っていたのもあり、夜遊びも控えてもらうか、したいなら直ぐに帰ってこれる様にしてもらう予定です!

  • りぃ

    りぃ

    お腹張りやすいと毎日不安ですよね💦
    自ら控えてくれればいいですが言わないとわからないんですかね😒

    遅くなる。。遅くなってから遅くなると言われてもって感じですよね😭

    夜遊びなどはしないのでお酒のみですうちの場合。仕事のストレスなどあるとお酒買ってきて飲んでます😭
    そうですよね、忘年会は多めにみて新年から控えてもらいます。

    • 12月30日
ひよ

病院が車で一時間かかるのと、雪国なのと、前回帝王切開で切ったとこが薄くて、陣痛きたら、子宮破裂のリスクあるので、33週くらいから外でのお酒はなし、いっても、ノンアルコール。35週くらいから家でもなしにしてます。
なんかあってからでは命にも関わるので、、、。
義母からはかわいそう、、、みたいな目でみられますが、こちら、命かけてるし、日々苦しいのに、お酒我慢できないとか意味わからないので、強く出てます。なんか、あって病院いくの遅れたら死にますけど?って。

大げさに言わないと伝わらず、、、

  • りぃ

    りぃ

    子宮破裂のリスクがあるならそれぐらいは当然ですね!病院が車で1時間😱予定前の陣痛なんて気が気でないですね😭
    絶対大丈夫なお産なんてないですものね💦

    大げさぐらいが男性にはいいんですかね、、
    切迫早産って言われたときあんまり心配させるのもと思って軽めに言うとあんまり響かなかったみたいで、、、
    とりあえず31日から控えてもらうように言ってみます💦

    • 12月30日
  • ひよ

    ひよ

    そうそう私も軽めにいってたら全然で。

    友達にも順調だったのに、出産時危篤になった子とかいたので、
    旦那には、なんかあったら、私と子供の命判断できるのあなただけだからねと言ったら、ものすごく響いたようです、、、

    義父母にしても、やっぱり娘じゃないので、息子である旦那とか孫とか優先なので、、、話しは基本的に少し盛るくらいで丁度いいですよ。嘘じゃないし!

    • 12月30日