※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

31日はおばあちゃん家でみんな集まって年越し✨楽しみだけど不安な気持ち…

31日はおばあちゃん家でみんな集まって年越し✨
楽しみだけど不安な気持ちがあります💦
現在いとこがインフルです💦子供3人いて、子供1人と夫婦がインフルです。月曜からなったみたいで、まだ来るかわからないみたいですが、私の父の兄妹なので、父に移ったらやだからこないでほしいなって言ってあります😢また詳しくは教えるわ!って言われてますがいとこ達はインフルになって6日目なのでもし来たら移る可能性ありますよね?💦っと言うか気遣ってこないでほしいです(笑)
私は姉がいますが、姉にも小さい子供いますし、移したら申し訳ないってなりますよね😂💦

コメント

k0h0n

まだ罹ってないお子さん2人に感染していて、発熱などの症状が無ければ来てしまうのでしょうか(^^;;?
保菌者かもしれないと思うと、接触は避けたいですね。

小さい子やお年寄りが集まる場ですから、いとこご家族に遠慮して頂くのが一番だと思います>_<

• りー

りー

私の父が電話したら全然元気だったぞ!って言ってましたが、菌はまだ体内にいますよね😢、、
    まだ来るかわからないそうです💦
    結構な人数集まりますし、私も妊娠中でいろんな風邪が流行ってるのもあり、人混み避けてるので引きこもりが多く、インフルの予防接種打ってないのでさらに怖いです😢

申し訳ないですが、今回は来ないで欲しくてたまらないです😢

• 12月30日
ママリ

一応6日目なら、解熱の次の日から数えて3日目からなら大丈夫と言われてます!
小学生以下の場合は4日目からです!

現在も熱はあるのかにもよるかなと😭

微妙なとこですが、私なら妊娠中で心配なので、行かないかもしれないです!

• りー

りー

月曜に子供からインフルになったそうなので、夫婦が何曜日になったのかわからないのでそこも不安です💦

父が電話したら、元気だったぞ!って言ってましたが、菌はまだ体内にいますよね😢💦

私もできれば家に引きこもりたいですが、いとこ達が来なければ全然行きたいです😂

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

私がインフルになった時、39度で点滴したら、1時間後には35度台まで熱下がって元気になったので、お父様の「元気だったぞ」はあてにならないと思います🤣

あと残りの2人のお子さんに感染してその2人が保菌してる場合もありますしね…

その家族はねつが無ければ来るつもりなんですかね?やめて〜😭
    あとはお父様の頑張り次第ですかね…😭😭

• 12月30日
まままり

普段でもその状況は避けたいし、その上大晦日の病院が空いてないタイミングはぜったいNGですよね💦
おばあちゃんに移ってもいけないし💦

お父さん!頑張って😣😣😣

• りー

りー

そうなんですよね💦ここの所ずっと風邪ひいてないですし、移ったらかなり最悪です💦
    おばあちゃんに移ったらやばいですよね😢

来ないでって言ってほしいです(笑)!

• 12月30日
ひよ

私なら、いとこが来るか来ないかわかってから自分が行くか決めるかもしれないです。お父さんにそう話したらどうでしょう?相手が来ないのが一番ですけど、、、本当、そこら辺の感覚って人それぞれなんですよね、、、私は同居してる義父母が予防接種うけてくれなくて、イライラしました。