※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

ハイハイやずり這いに向けて部屋の敷物やレイアウトを考えています。皆さんはどんなものを使っていますか?この時期の部屋で気をつけることや必要なものを教えてください。

ハイハイやずり這いに向けて部屋の敷物、レイアウトなど考えているのですが、皆さんどんなもの使ってますか?
また、この時期の部屋で気をつけることや、あった方がいいものなど教えてください( ᷇࿀ ᷆ )

コメント

エレナ

ジョイントマット敷いてます😊
ハイハイしだすと動ける範囲が広がって、今まで取れなかったものまで取ってしまいます😂
とりあえず、ハイハイして手に届くところには極力物は置かないようにしてます。
つかまり立ちしだしたら、よくつかまる所の近くに固いもだったり、物は置かないようにしてます。

• ほし

ほし

なるほど。ローテーブルは撤去しようかな…ジョイントマットって掃除が大変そうなイメージなのですが、どんな感じですか?

• 12月30日
  • エレナ

エレナ

少し大変ですが😂安心感はあります😁うちの場合ハイハイ後のつかまり立ちしだすのが、早かったので倒れたりしたときにクッションになるのでいいです😊

• 12月30日