※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
妊娠・出産

36週5日の初産婦です。臨月の方や経産婦のストレッチやお散歩距離・時間について教えてください。

現在36週5日の初産婦です。
前回の妊婦健診で、お散歩や軽い運動を増やしていくように先生から言われました。😅
現在臨月の方や経産婦の皆さんはどのようなストレッチなどをされていましたか?また、お散歩されていた方はどのくらいの距離だったり、時間お散歩されていましたか?

コメント

ちゅる(29)

うんこ座りしたり、
雑巾掛けしたりしてました(笑)

• mon

mon

コメントありがとうございます😊
    うんこ座りですか(笑)
    参考にさせていただきます!

• 12月30日
ぽよぽよ

家の中たくさんあるいてます(笑)
妊娠前と変わらない家事です!掃除洗濯料理など
でも、里帰りなので少しは楽してるとは思いますが
張るたびに休んでます😃散歩してねとか言われますが、普段通りに動いてれば良いかなって思ってます👍

• mon

mon

とりあえず残り2日で年末大掃除頑張ってみようと思います(笑)

• 12月30日
りー

毎朝1時間半のウォーキングしたり、スクワットもしてました😂が、全然陣痛がこず、結局予定日過ぎました😂

• mon

mon

1時間半ですか!凄いですね!そこまで動かれてても予定日超過してしまうものなのですね…😅頑張って歩いてみようと思います!

• 12月30日
m.

夏はちょこっと散歩とかしていたんですが、寒くなってから全く散歩とかしてなかったです🤣

その代わり家の中で雑巾がけやお腹が張らない程度にYouTubeでマタニティヨガ見ながらマネしてました!!

• mon

mon

この寒い冬の時期に歩くのは億劫になりますよね(笑)😅
    マタニティヨガですか!ちょっと気になってはいたのでYouTubeで探してみようと思います!

• 12月30日
もも

臨月じゃないですが、2・3キロくらい歩いてます!暖かかったら途中でお昼ご飯がわりにおにぎりとかたべて一人ピクニック笑
たまにスクワットとか、寝そべって腰をあげる運動とかしてます(^^)

• mon

mon

2~3km歩くの辛くても1人ピクニックとか楽しみがあるとまたいいですね!参考にさせていただきます😭

• 12月30日
ぴと

毎日5〜8キロほどウォーキングしたり、家の掃除や朝晩に軽いストレッチを習慣にしてました。
臨月入ってからはスクワットなどもしましたが、予定日超過で誘発剤使っての出産でした󾌱
ただ、体重維持は出来たので良かったです。笑

• mon

mon

毎日その距離歩かれるのは凄いですね!!😳

• 12月30日