
一条工務店で建てた方のオプションについて教えてください。必須、贅沢だけど良かった、不要だったものを知りたいです。
一条工務店で家を建てることが決まりました!
そこで、一条工務店で建てられた方の採用されたオプションを教えていただきたいです🙇♀️
①必須のオプション
(これがないと困る!というもの※基礎補強工事は除く)
②贅沢だけどあって良かったオプション
③不要だったなと思うオプション
全てでなくてもいいので教えてください☺️
- ぽりん(3歳2ヶ月, 6歳)
コメント

なまたま
現在は妊娠中のため休業中ですが、建築関係の職人をしています。
もう契約してしまいましたか?
私は数え切れないほど色んなハウスメーカーさんの建物に関わりましたが
情報を集めて大手ではなく地元の工務店などで建てられた方が良いと思いますよ…
詳しくは教えることできませんが、その方が丁寧なつくりで素敵な家が建てられます。

はじめてのママリ🔰
一条のi-smartで建てました😊
①
★トイレをタンクレスのアラウーノ
汚れが付きにくく便利!
★玄関の電子キー
子供抱っこしながらでも楽チンです
★キッチンのカップボード、家電収納
収納が増える、見た目もいい!家電もしまえるので生活感が出にくい、ゴミ箱収納に悩まない!
★吹き抜け窓のハニカムの電動
手動だと大変です
★キッチンのタッチレス水栓
手が汚れてても気にせず水を出せるので便利
★外壁のタイル
汚れが付かないです。サインディングの家は汚れが結構目立ってるので、良かったです。
②
エコカラット
部屋が一気にお洒落になります
不用なオプションは特に無いです💡
食洗機も深底タイプにすれば良かったと思ってます💦
-
ぽりん
理由も含めて丁寧にありがとうございます😊
電子キーや家電収納も良いんですね♡
エコカラットも!!オプションたくさんで羨ましいです🥰
採用したいけどお金が…笑
主人にダメ出しされまくっていて心折れそうですが、共働きなので頑張って交渉します💪- 12月30日
ぽりん
ありがとうございます😊
契約しました!
時間をかけて色々調べて納得して出した結論なので進めていこうと思います☺️
家づくりは大金がかかりますし選ぶの難しいですよね😭地元の工務店さんも当たり外れありますし…
少なくともホームインスペクションを実施してしっかり施工してもらおうと思います。