※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうこ
家族・旦那

旦那はやりたい仕事して仕事が終わったら仲がいい同僚たちと楽しく話し…

旦那はやりたい仕事して
仕事が終わったら仲がいい同僚たちと楽しく話しながらゆっくり日をまたぐ時間に帰れて
自由に飲みに行けれて
休みの日は自由にお昼寝できて
ご飯は作らなくてよくて
いーなー。

子供達を保育園に連れてってくれて
軽く掃除してくれるだけでもありがたいと思わないといけないのかもだけど

共働きで
私は朝、グダグダ食べる子供達を相手に家を出る時間までに食べさせて準備して
ゴミ出しの準備して
ようやく自分の準備ができて
仕事が終わればダッシュでお迎え
家に帰ればマシンガントークの上の子供とちょこまか歩き回る下の子を相手しながらご飯作って食べさせて
お風呂に入れて
寝かせて
めちゃくちゃになったリビングと台所を片付けて
ゆっくりできると思いきや
旦那帰ってきて
ご飯の準備
私の休みの日は子供の病院か、ご飯の作り置き作業。
旦那は平日休みだから日祝は私が子供たちの相手。

夜は旦那遅いから出かけたくてもでかけれない。
息抜きしたくてもできないー


不平等じゃね?
って思います。

コメント

み

わかります!!めっちゃわかります!!!今まさにその不平等さにイラついているところです…

  • ふうこ

    ふうこ

    共感してくれてありがとうございます😊

    今日旦那は平成最後の忘年会に行ってくるだそうで、私の平成最後の忘年会はいつだっけ?と考えてたらイライラしてきました💔

    • 12月29日
  • み

    うちもそれです!!!忘年会です!!!
    どんだけ年忘れたいねん。ってイラつきます!!
    私は最後の忘年会いつしたっけ?まさしく同じです😂

    • 12月29日
  • ふうこ

    ふうこ

    一緒ですね!😂

    この前仕事の忘年会があって、それは快く楽しんで〜と言えたけど
    今日はいつでも集まれる友達なんで、特にイラついてます👹

    • 12月29日
  • み

    うちも全く同じです!しかも明日は早朝から家でて旅行なのに。
    腹立ち過ぎてどうにかなりそうです😇

    • 12月30日
  • ふうこ

    ふうこ

    昨日の夜は全く一緒すぎて自分が返信したかなって思うほどでした!
    お付き合いくださりありがとうございました😊
    イライラが少し落ち着いて寝れました😇

    朝は絶対起こしてやんないと思ってたら出勤ギリギリに飛び起きてきたからざまぁみろでした😜

    • 12月30日