※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

昼間抱っこすると夜よく寝るが、旦那に任せると夜寝ない。ベビーカーでお出かけしても寝ない。昼間の抱っこがきついが、他に方法はあるでしょうか?

5ヶ月ママです!
昼間ずっと抱っこしてる日は夜、よく寝てくれます。旦那が休みで昼間抱っこを旦那に任せたりしていると夜寝てくれません。
また、昼間、ベビーカーでお出かけした日も寝てくれません。だいたい覚醒して泣き続けます。
夜寝ないときは布団に置く際に本当に神経使います😭昼間の抱っこもなかなかずっとはきついので少し置いたりしたいのですが、昼に抱っこするしかないのでしょうか?💦

コメント

抱っこしてる時は寝てるのですか?😳

私の子は日中お昼寝が上手くいった時は夜もすんなり寝てくれる気がします!お昼寝があまり出来てないと夜眠たすぎて寝れないって感じでギャン泣きです😭💭

• あやか

あやか

コメントありがとうございます😊
    抱っこでは寝ます!
    お昼寝とかはちゃんとしていると思うのですが、本当夜になると不安ちゃんに変身します😭
    お昼寝とかも関係しているのかな?時間とか見直してみます!

• 12月29日
ユーリ

4ヶ月ごろに泣き叫ぶような寝ぐずりが始まったときは、昼間にスキンシップをとると寝てくれるような気がしてました。
最近は、昼寝が上手く寝付いてたくさん寝れたときは夜も寝てくれることに気づきました。
やはり安心感とか満足感ですかねー🤔でもずっと抱っこは厳しいので色々試して観察してみるのがいいですね!いい方法が見つかると良いですね☺️

• あやか

あやか

コメントありがとうございます😊
    やはり不安や安心感なのですかね😅
    今も泣き叫んで起きました😅
    色々試してみます!ありがとうございます😭

• 12月30日