※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zukki♡
子育て・グッズ

ローチェアの選び方とおすすめメーカーについて相談です。木製とパイプタイプ、どちらがいいか迷っています。カトージや澤田木工所などのメーカーも検討中。

ロータイプのベビーチェアについてです。

今はバンボに座らせて離乳食をあげていますが、そろそろ自分で食べることに興味を持つと思うので、ローチェアを購入しようと思ってます。
ちなみに私が食事しているのもローテーブルです。

木製タイプか、豆イスのようなパイプタイプかどちらがおすすめですか?

色々調べると「木製タイプはしっかりしてるので椅子の上に立っても安全」、「パイプタイプはお手入れしやすい」など色々出てきてどれが自分に合ってるのかわからなくなってしまいました。

カトージ、澤田木工所、大和屋、西松屋やアカチャンホンポやベビザラスのオリジナルなどいろいろあると思うのですがおすすめ教えて欲しいです。

それの良かった点や不便さを感じてる点なども教えてください。

コメント

象印

大和屋のローチェア使用しています!
子供が立ったりしても確かにビクともしません!
実家で安い豆イス素材のローチェア使用してますが、そちらだと暴れますが大和屋のローチェアは暴れません💪♡
隅っこに汚れがたまに入り込んでしまうのは難点ですが(策を検討中です笑)買ってよかったと思っています😊✨

• zukki♡

zukki♡

自分家で長い事使うことを考えると木製の方が良いのかもしれないですね!❤︎

大和屋のローチェアも調べましたがアルクとアーチどちらを使ってますか?

• 12月29日
きいこ

うちはカトージの木製を使っていました。
また実家で子供のためにパイプタイプを用意してくれていました。
木製タイプはしっかりしていて安定性はありますが、重いです。
うちは、食事時以外は部屋の片隅に置いていたので毎回動かすのにパイプタイプは軽くて便利だなぁと思いました。

• zukki♡

zukki♡

カトージの木製、品名教えて欲しいです!
    以前カトージのローチェアは座面と足置く所が成長に合わせて変えられるという記事を見ましたが変えられますか?

• 12月29日
ユーリ

うちはパワータイプ娘なので、動いても頑丈に固定できる木製ローチェアにしました♪(まだ未使用です)
実家で空気を入れるいすを使ってますが、嫌になるとすぐ脱走してます😅

• zukki♡

zukki♡

ちなみにどこの木製イスにしましたか?

私も実家では空気入れるタイプ使ってます!私の娘も脱走しようといつももがいてます😂😂

• 12月30日
  • ユーリ

ユーリ

大和屋のアルクです🐻
    トイザらスでいくつかあるローチェアの現物をガタガタ揺らしてみて、1番揺れが少ない(=頑丈そう)と思ったものにしました😂

• 12月30日
  • zukki♡

zukki♡

私も大和屋気になってました。
    現物見て検討したいと思います。
    ありがとうございます。

• 12月30日
ゆかち

木製の買ったけど今は立ち上がってきて抱っこしながら食べさせてます!w
イオンのカートも立ち上がってくるようになったので今は使ってないですが大きくなってからも使えそうですよね(^^)

• zukki♡

zukki♡

立てるようになると椅子にじっとは座ってくれないですよね😂
    うちも外食行って子供椅子座らせても立ち上がっちゃいます💦💦

• 12月30日