※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫❤︎
妊娠・出産

上の子に愛情を注いでいて、2人目の妊娠中はお腹の子に対して愛情を感じられないことで自己嫌悪に陥っています。早く出産したいと思っています。

2人目妊娠中で上の子が可愛すぎて愛しすぎて
お腹の子が動いていても何も思えません。
1人目のときはお腹をなでたり
話しかけたりしていました!
でも上の子のことでそんな余裕もなく
お腹の子に話しかけたり触ったりなにもなく過ごしています。
ただお腹で育てている、妊娠してるだけ。無。
みたいなかんじです。
こんな母親ひどいですよね、、、
なにも愛情を与えてない気がしてきました、、、
はやく予定日近くならないかな〜
早く産んでしまいたい!
とばかり思っています😭最低ですよね、

コメント

え

そんなもんだと思いますよ(*´꒳`*)
私も 一人目が可愛くて大変で
お腹の子どころじゃなかったです。w
産まれてからはすっごい可愛くて
二人ともに毎日メロメロです♥

  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    本当ですか!!!😭
    なんかすこし安心しました😭
    寂しい思いさせちゃうかもって思うと
    上の子が本当に本当に愛しく思えてしまって😢

    出産後楽しみです😆
    ありがとうございます✨

    • 12月29日
  • え


    いえいえ♡

    やっぱりお腹の中で育てた子だから
    一人目が可愛いかったら 二人目も可愛いです😘

    頑張ってください(๑•ᴗ•๑)♡

    • 12月29日
  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    そうですよね!😆
    ありがとうございます♡

    • 12月29日
Hii

私もそうでしたよ😭
2人目授かった時は嬉しかったんですが
1人目が可愛すぎて、2人同じように
可愛がれるかな〜なんて思ってました🤭
でもうまれてみたら やっぱり可愛いです😍

  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    やっぱりそうなんですね!!
    産まれてからたくさん
    愛情注ぎます✨✨
    ありがとうございます😆

    • 12月29日
純玲

私も似たような感じです。
上の子の時はお腹に話しかけてたけど、今は特に…早く出て来て〜って願望の独り言くらいです。笑
でも正直上の子の時も産まれるまであんまり実感湧かなくて、産まれてから急にめちゃくちゃ可愛い!!!ってなったので、下もそんな感じかな〜と思ってます。
産まれたら可愛いだろう、みたいな。笑
新生児の可愛さは良く分かってるので、むしろ今特に何の感情も無いけど産まれた後上の子可愛くない症候群になったらどうしよう…と不安になってます😅

  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    私も産まれたら可愛いよねって感じです!笑


    私も上の子可愛くないなんてなったらどうしよう!って不安になります😭
    絶対寂しい思いもさせたくないし
    絶対そーなりたくないです😵

    • 12月29日
みーまま

私も2人目を妊娠中です!
1人目の時は何もかも初めてで、お腹を大事に大事に。って自分に過保護になる暇がありましたが、今はそうも行きませんよね😂重いもの多少持ったり、上の子を抱っこしたり👶🏻
私も上の子にお腹にぶつかって来られたりするので、大丈夫なのか?って時々思いながら生活しています😭でも正直毎日バタバタしていて、お腹をかばう暇がありません😢😢
それでも私や上の子の賑やかな声を聞いて、お腹の赤ちゃんはすくすく育ってくれていると信じてます🥺💕
Aさんは29週まで頑張ってこられたんですね😭❤️すごいです!尊敬です!上のお子様も今色々出来るようになり、益々可愛いのはもちろんだと思います!💕きっと2人目さんも同じように愛情を注ぐ日が来ると思います❤️出産頑張ってください🥰

  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    なにもしないまま
    ここまで大きくなってくれました😭
    たまにふとお腹の子に
    ごめんね😭って思います、

    産まれたらたくさん愛情を
    注ぎます😆✨
    ありがとうございます💚

    • 12月29日
ちぃ

私もです😥
胎動ないので尚更妊娠してる実感もないしついつい妊婦という事忘れて仕事中走ってしまってます😥
周りに「走らない‼︎」と言われてあっ‼︎ってなってます😖
上の子いたらそんな余裕もないです😖
本当に上の子と同じように愛情注げれるのか不安で仕方ありません😥

  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    私ももう8ヶ月なのに
    上の子と遊んだりしていると
    妊婦ということ忘れてしまいます😭

    みんな同じように不安なんですね
    あたしだけじゃないって
    すこし安心しちゃいました😭
    でもきっと産んだら
    かわいいですよね😆❤️

    • 12月29日
こはな

私もですよ笑
上の子追いかけて育てるので今はいっぱいいっぱいで君に構ってる余裕が無い!ごめんよ!って感じです😂

下の子が生まれるまでママの愛を全部独り占めできるから上の子は大満足じゃないですか!
むしろ今の上の子と2人の時間はそうするべきなのではないか!と私は思います!!!

生まれる前だからこそ、上の子へ全部注いであげたいと私は思っています!

可愛い!愛おしい!って思う子がもう1人産まれるなんて幸せすぎますよね❤️

  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    なるほどですね!!
    いまは上の子にたっくさん
    愛情注ぎたいとおもいます😆❤️
    なんだか安心しました!
    ありがとうございます✨

    • 12月29日
yumama

かわいいし、実在するんで、やっぱりかわいがります。
子供ができても旦那さんがパパになるのが抱いてみるまでイマイチわかんない。ってのと似てると思います。
お腹で育ててはいるし愛情がないわけではないけど、やっぱり目で見て、手で触れて、話しかければ返事が返ってきて、イタズラして、手がかかり、寝顔を見れる方がかわいい気がします。
うまれたら、うまれたで下ばかりに手がかかってしまうのだから、今のうちにしっかり上を可愛がってあげてもいいと思います。

  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    そうですよね!✨
    いまは上の子にたくさん
    愛情注いで
    2人目の子が産まれたら
    2人にたくさん愛情注ぎます😆
    ありがとうございます!

    • 12月29日
まりえ

私も今上の子かまってしまいお腹の子に何もしてないです😭
たまに一緒になでなでしてますが上の子がお腹の中にいる時より全然話しかけてないです😅
とりあえずおはようとおやすみなどは話すようにはしてます☺️💦

  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    すごいです😭✨
    あたしはあいさつすら
    できてないです😔

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

うちもそんなでしたよ。
子供がなかなか出来なかったのでやっと出来た1人目が可愛くて可愛くて、子供は1人でもいいと思うくらい。
でもそんな我が子に妹か弟が欲しいと言われて2人目作りました。
私は出産後も上の子が可愛くて、里帰りで上の子がばあばとばかり過ごすのが寂しくて、周りは良かれと思って上の子を見ててくれるんだけど私はもっと上の子と一緒にいたい〜って思ってました。
でも下の子が2ヶ月過ぎて本当に笑ってくれるようになったり顔を触ってきたりするようになってだんだん下の子も可愛いと思うようになってきました。
上の子が3歳で大変な時期でもあるので今では下の子は癒しです(笑)

  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    そうなんですね!✨
    産まれたら2人に平等に
    愛情注ぎたいとおもいます🙂

    • 12月30日
nammy

私も同じ悩みをもっていましたが、
産まれて見るとやはりかわいくてたまらないです。
新生児のお世話はやはり大変で、今は上の子をあまり可愛がる余裕がなくて、胸を痛める毎日です。

  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    産まれたら次はそーゆー悩みがでてきますよね、
    寂しい思いは絶対させたくないです😭

    • 12月30日
みわ

忙しく毎日が過ぎるので仕方ないですよねー💦私はゆっくり上の子と過ごしたいので、赤ちゃんが予定日より遅く生まれてきますようにって願ってました。

  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    本当にそうです!
    忙しくて気にしてられないです😭
    いまは上の子を目一杯可愛がりたいです✨

    • 12月30日