※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
妊娠・出産

産み分けについて相談です。女の子希望で、経済的理由から2人で終わりにする予定。排卵日や産み分けゼリーについての効果や経験談を知りたいです。

産み分け試した方いますか?
女の子希望です。

夫とそろそろ2人目を考えようと話しています。
お互い本音は3人子供が欲しいんですが、経済的にとても育てられないので、2人で終わりにするつもりです😣
男兄弟も可愛いのですが、女の子が産まれた方が、男女両方いるし!ってことで、3人目をきっぱり諦められる気がして😅

ネットで調べると、
・排卵日2日前にsexする
・あっさりめのsexにする

というのが出てきますが、基礎体温を測ってないので排卵日とかがよく分かりません💦
また産み分けゼリーというのもあるみたいですが、効果のほどはどうなのでしょう?結構高いので、、💦

絶対に女の子じゃないとだめ!!って訳ではないのですが、どうせなら産み分けトライしてみたくて、皆さんの経験談を聞けたら嬉しいです。

コメント

✩sea✩

自己流で産み分けして、2人目は男の子、3人目は女の子を希望通り生みました(*´▽`*)
排卵日はアプリのルナルナ(無料版)を使っただけで、排卵予定日より3日前2日前、としました(◍•ᴗ•◍)
ネットで女性が上(騎乗位)がいい、と見たので、騎乗位であっさりにしました^^*
これだけです( ᵕᴗᵕ )

基礎体温測ってないなら排卵検査薬使ってみてはどうでしょうか😌

陽性が出るまで頻繁にタイミングを取り、陽性が出るあたりでタイミング取るのをやめたら女の子授かれました😌

産み分けゼリーは私の場合妊娠しにくくなりました💦たまたまかと思ってましたがママリにも結構そう言う方いるようです。。

a.y.k

ゆるーく産み分けしようと、排卵日前でまさかの双子しかも男女でした😂💓
全く役立たずな情報ですみません😂

☃

3人目ですが女の子産み分けのために通院しました。

私の病院では
排卵2日前+ピンクゼリーの使用で成功率が6~7割と説明を受けました。
上の方の回答にもありますが、
ゼリーの使用は、半分の精子には不利な環境になるので当然妊娠する確率は下がりますよ😭
1~2年で産み分けを断念されるご夫婦も多いと説明を受けましたが、
私は3周期目で授かることができました♡
でも上二人は妊活開始月に授かったので、妊娠しにくかったとは私も思います💦

なめこ

皆さま回答ありがとうございました😊!
自己流の方も多いのですね💕生理周期もピッタリではないですが、ズレても3日くらいなので、ルナルナと排卵検査薬でトライしてみるつもりです!

あんず

産み分けをしたわけじゃありませんが、1人目が女の子、2人目3人目が男の子です。感覚的に1人目と3人目の仲良しと排卵日の関係が同じくらいだと思っていたので、3人目は女の子かなと思っていましたが、結果男の子でした。思うに1人目は旦那も私も酔っ払い状態で仲良し。あまり気持ちいい仲良しではなくさっとしただけだったと思います。2人目3人目は数もこなしていて相性も良くなりすごく気持ちのいい仲良しをしてました。
昔からママがパパを好きだと男の子が産まれるというらしいので、確かに合ってるかなとも思います。
確実なものですみませんがご参考になれば😅