※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胃が苦しく、食事後気持ち悪く、薬を飲んでいるが、お腹の張りがあり、安静にしているが、妊娠後期に向けて不安がある。

もうすぐで妊娠8ヶ月になりますが、毎日胃が苦しくてツラいです😭
普通にご飯を食べたらもう胃がパンパンになるので、朝食べたら夕方まで苦しくてフーフー💨言ってます😣
ガスも溜まりやすくて張ったり、便秘しやすかったり…
一人目のときはそんな事なかったのに二人目は妊娠初期くらいからそうでした💦
それに食事のあとは必ず口の中が気持ち悪くてすぐ歯磨きしたり、ガム食べたりしないと気分が最悪です…
お腹の張りもあるので薬を1日6回日飲んでいます💦
一人目の時は切迫早産で入院したのでそれだけは避けたくてゴロゴロして安静にしていますが、お腹の張りは薬が切れる頃にあり、なんとか薬で持ちこたえている状態です😰
妊娠後期に向けて更にトラブルがあるんだろうなぁと憂鬱です…

コメント

hana✱sis

私もココ最近ご飯食べると胃が苦しく、戻ってきそうになります😂そんなに食べてないのに💦💦一時期体重増加がやばかったので、その点では良かったのですが、唾液もかなり出てきて後期つわりてやつかなとか思ってました😂😂1人目の時は感じなかったですが、お腹も1人目の時より大きいからかなと思います😭✨
私も1人目から切迫で入院はしてませんが張りどめ飲んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    たいした量のご飯食べてないのに、本当苦しくてパンパンでツラいですよね😭
    私はそのおかげで一キロしか体重増えていませんが、食べたいのに食べるとその後で後悔するのでお正月がストレスです…😢
    やはり乗り越えるしかないようですね💦
    お互い頑張りましょうね…😰✨

• 12月30日
  • hana✱sis

hana✱sis

元の体重から+1キロですか?😂💦💦💦すごーい!!私なんてもう+7キロです🤣🤣🤣つわりもそんなに体重減らなかったから中期に食べた分太りました😂😂
    今は食べるときついです…😭いいのか悪いのかなんとも言えませんが、頑張りましょう😊🤚

• 12月30日
みいも

わたしは一回量を少なくして小分けにして食べると胃が苦しいのも食べた後の動悸も少しは楽になりました(*゚∀゚*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    一回量を少なくして数回に分けようと心がけましたが、苦しくなるの分かってながら食べたいのでつい、普通に食べてしまいます😢
    たしかに食後の動悸もあります💨
    このままではやはりツラいのでなんとか小分けにして食べよう頑張りたいです…🙇

• 12月30日
りー

私も起きた時から満腹感がありほとんどご飯食べれません(;_;)
苦しいですよね!!!
私も妊娠前から+1キロです!
これからもっとお腹大きくなるのにとっても不安です(;_;)
naoさんも頑張って下さいね(;_;)