※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ごぉ
その他の疑問

結婚し、二人で暮らすようになってからの布団はどうしましたか?私は実家…

どうでもいい質問ですみません…

結婚し、二人で暮らすようになってからの布団はどうしましたか?
私は実家の母から新しいものを持っていくよう言われていたのですが、親戚が来たときに使ってしまったので、使ってしまったから持っていくなといわれ、結局旦那が用意したのですが、旦那が実家から持ってきたものは、いかにも誰かが使っていたものでした…

私は新婚だし、新しいものを持ってきてくれたんだと思ってたのに、実際は誰が使っていたのかわからないものでガッカリ&ちょっとショックでした。

こんなことで悩むのもどーかと思いますが、皆さんはどうでしたか?
ちなみに、新しく買ったからと、旦那が後日持ってきたものは、しまむらで売っているディズニーなどの薄い布団セットのものでした…冬には薄くて使えないです💧

コメント

deleted user

義父がベッド(布団)を買ってくれました😂

  •  ごぉ

     ごぉ

    やさしいお父さんですね😁

    • 12月29日
deleted user

私は旦那の実家で余っていたものを譲り受けました!というか、旦那が用意してくれていました。

  •  ごぉ

     ごぉ

    未使用のものでしたか??

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご家族の方が使ってたやつですよ!
    私は気にならないですが、誰が使ったか分からないって気持ち悪く感じますよね💦

    • 12月30日
deleted user

旦那さんと2人で買いに行きました☺️

  •  ごぉ

     ごぉ

    そうでしたか❗こんなことなら私も買いにいけば良かったです💧

    • 12月29日
なつ

そこまでこだわりもなかったので、独身時に使ってた私のシングルロングの布団で2人で寝てました🤣🤣
さすがにきついね〜〜なんて話してから5年経ってキングベッド買いましたよ😂

  •  ごぉ

     ごぉ

    キングベッド❗大きくて気持ち良さそうですね🍀

    • 12月29日
  • なつ

    なつ

    反動がすごいですよね😂 旦那は回転しまくりで起きたら私の顔に足があったりします🤔

    • 12月29日
4匹のこっこちゃん

一緒に暮らすまでは、お互い一人暮らしで、結婚してからは、夫の暮らす家で生活することになりましたが、寝具はお互い使っていたものをそのまま使用してます☺️
わたしが、自分が使い慣れたものがいいので、夫のをしまいました!笑
新しく買おうとは特別思わなかったです😅

  •  ごぉ

     ごぉ

    お互い持ちよりだったんですね😌

    • 12月29日
とも

うちも最初はお互い布団もっていきましたよ!
新品じゃなかったです☺️
その後旦那がベッド買いました😊

  •  ごぉ

     ごぉ

    そうでしたか❗ありがとうございます☺

    • 12月29日
海鮮丼

お古の布団は何だかんだ嫌で眠れません💦
私は新しく買いましたよー!やっぱり気分上がります。
せっかくの新婚。もやもやするくらいならいっそ、購入してはいかがですか??

  •  ごぉ

     ごぉ

    やっぱりそうですよね❗私も誰が使ったかわからないやつで寝るのが本当嫌でした。
    子供もいるので、自分のだけでも新しくしようかなと思います😃

    • 12月29日
さくら

ベッドは旦那が使っていたものを持ってきましたが寝具は新しくニトリで買いましたよ!
枕は昔から自分の使い慣れた枕を持っていきました!😊

  •  ごぉ

     ごぉ

    そうなんですね😃
    枕は使い慣れたものの方がいいですよね😃

    • 12月29日
ぴょんきち

ベットはダブルを一緒に買いましたが、布団は私の一人暮らしの時に使っていたシングル+毛布は旦那が実家で使用していたものをそのまま使っています。
冬になると買わなきゃねーといいながら、結婚前にシングルベットで2人で寝ていたため特に困ることなく未だにそのままです 笑笑

  •  ごぉ

     ごぉ

    お互い仲良く気にせずならいいですね😁 ベッド置けないので憧れます😃

    • 12月29日
mon🌈

旦那が一人暮らしで使っていた布団と私が実家から持ってきた布団使っています!
確かに誰かが使っていたものはなんか、、嫌ですね💦

  •  ごぉ

     ごぉ

    かれこれ3年前の話ですが苦笑💦
    布団カバーついてるし、そこには明らかに誰かが使っていたような毛玉付き…
    当時は旦那に言えずでしたが💧
    今は子供もいるので、ダニとかいたら嫌で😅

    • 12月29日
  • mon🌈

    mon🌈

    大人だけでしたら、まあいいかとなりますがお子さんのこと考えると、ちょっと、、となりますよね😭
    新品、、ほしいですね!

    • 12月29日
  •  ごぉ

     ごぉ

    そうですよね😢
    実際寝心地もあんまり良くないので😱
    処分したい~笑💦

    • 12月29日
  • mon🌈

    mon🌈

    処分したいですね。。(笑)布団類は嵩張りますし、、

    • 12月29日
  •  ごぉ

     ごぉ

    自分が使ってるのだけ新しくしようかな~笑💦
    思いきりも必要ですよね❗笑

    • 12月29日
  • mon🌈

    mon🌈

    暖かい気持ち良いお布団で眠りたいですよね😭❤️安くはない買い物ですが睡眠のメンタルは大事ですよね🤔

    • 12月29日