※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐についてのご意見や情報を教えてください。使用メーカーや感想、頻度、出番の有無など知りたいです。身長163センチで夫と共有しなくても良いと考えています。

セカンド抱っこ紐についてご意見・情報下さい。

ベビーカーでのお出掛けの際や帰省をする際など、荷物の軽量化を図ろうかと思い、セカンド抱っこ紐の購入を検討しています。
調べている限りではコニーがいいかな〜と思っていますがなかなか購入を決められず🧐

お持ちの方はどこのメーカーのものをお使いですか?
使用感、使用頻度なども併せて教えていただきたいです。

また、購入せずともどうにかしたよという方、購入したけれど思いのほか出番がなかった方などのご意見もいただけると嬉しいです!

ちなみにいまは、エルゴアダプトを持っており、ベビーカーと半々の割合で使っています。(ベビーカーでお出掛けの時も念のため持参)
身長は163センチ、夫とは共有できなくてもいいかなと思っています。
よろしくお願いします!!

コメント

おかん

エルゴアダプト持ってます!
エアリコ買いました!
もうエルゴ普段使ってません😂😂
最近使ったの何ヶ月前かなレベルです😅💦

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

コメントありがとうございます!
    アダプトゴツいですよね😂
    エアリコ見てみました!手軽に使えそうですね!
    今の時期、子どもが厚着してても着け心地は問題なさそうですか?

• 12月30日
あんまんまん

コニー流行ってますよね❣️
口コミもよいみたいですし👌

わたしはエアリコ使ってます。
コニーと比べたら、布の面積が少ないので、シュッとしたかんじです😄
あとはエアリコは日本製です。
便利すぎてセカンドのつもりがメインで使いまくってます♫

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

そうなんです!SNSでもよく見かけますし、使われてる方も皆さん満足されていて😌

エアリコ見てみました〜デザイン豊富で迷っちゃいます🤣
    日本製だとより安心感もありますし、メインで使われているとお聞きすると相当使い心地良さそうですね!

• 12月30日
みずあさ

コニー使ってます!
ベビー&ミー、アップリカも持ってますがコニーばかり使ってます。
荷物にならないし、密着するから良く寝てくれるし、腰ベルトがないので洋服のシルエット崩れたり、腰ベルトに腰のお肉乗らないし。笑
ただ赤ちゃんにモコモコのアウターとか着せてしまうと、密着し過ぎて苦しいかな?と思いますし、装着しずらいです💦

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

あの密着度がいいなあと思ってました!
    洋服の着崩れないのいいですね!今は常に腰回りくちゃくちゃですもん😂😂

防寒気になってました!密着しているとはいえ寒い格好させられないし…悩みどころですね😭

• 12月30日
cmm ..

メインはオムニ360のクールエアを使っていて、サブはコニーとアップリカを使っていました♪♪

アップリカは横抱きが出来るやつですが、安全ベルト?が良かったので、それが決手でおもにおんぶ紐として使ってます!
コニーは密着度がすごいです!
持ち歩きやすいし便利ですが、冬に赤ちゃんに沢山服を着せるとなかなか装着難しいかなぁと思います!夏は重宝しましたが(^^;)
密着するようにサイズを合わせて買うので、冬に合わせるか夏に合わせるかで変わるかと思います💧

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

安全ベルトがあるのは魅力的ですね!手軽に使いたいと思いつつ、安全性は高い方がいいですし💦

コニーは暖かい時期向きなんですね😭
    それかベビーカーに乗せとく用して、冬は室内限定にするか…うーん悩みますね😭😭

• 12月30日
  • cmm ..

cmm ..

そうなんです!!
    エルゴをおんぶで使用するの結構装着に慣れるまで時間がかかるし、ちょっと怖いんです😖😖
    なので、おんぶ用でアップリカは買いました♪

私も抱っこ紐ばかり集めましたが、お出かけ先のベビーカート( 赤ちゃん用の寝るやつと腰が座ってからは普通に座る用も ) に座れるようになってからは、そればかりになったので抱っこ紐の出番も減りましたよ❤︎

• 12月30日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

ですよね!
    エルゴのおんぶはやりたいのですが、知り合いが目の前で着けるのを見た時、自分はできる気が全くせず…赤ちゃん落としてしまいそうで💦

そうなんですね!今のを使い倒して座れる時期まで頑張るのもアリかもですね🤔
    大人しく座ってくれることを願いますが、、😭笑

• 12月30日
ハリネズミ

コニー2ヶ月まで使ってました!
ただ服装が軽い夏向けかなと思いました!冬服にはかさばるので着用しずらいです!それと5キロの娘には重いと感じ、使わなくなり、メルカリに出品しました笑。
今はミアミリーの抱っこ紐使ってますが、ヒップシートもとてもいいし、肩も腰も痛くないのでお気に入りです

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

皆さんコニー着用時のお洋服問題挙げられてますね、、
    えー!5キロでも重たく感じるとなると、いま7キロオーバーの娘では私の身体が悲鳴を上げてしまうかも🤣🤣笑

ヒップシート気になってました!腰は大丈夫なんですが、肩が最近しんどいので痛くないのは嬉しいです!
    着脱は楽ですか?

• 12月30日
  • ハリネズミ

ハリネズミ

私の意見ですが、それならコニーは考えた方がいいと思います💦
    着脱は楽ですけど、ヒップシートはかさばります笑。後、腰の部分を外す時、ベリベリベリと結構な音がします笑

• 12月30日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

そうですね、、、コニーは聞いた感じ、いま購入してもあまり使えない可能性の高さを感じています💦

ガーン😨笑
    でも夫用に購入するならいいかもしれません!
    俺専用のがあれば着けると言っているので、コンパクトなものを買わずに夫用のを購入して私は楽をするという作戦もアリかなと思っていたので!笑

• 12月30日
  • ハリネズミ

ハリネズミ

いいと思いますよ!!
    うちは夫にコニーをもう一つ買いましたが、それこそ一度着けただけで、メルカリ行きでした笑。
    ベリベリベリはさほど気にならなくなりますけどね笑。
    夫も気に入って出掛ける時は着用してくれますよ!!男の人にも似合ってカッコいい抱っこ紐かと!

• 12月30日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

そうだったんですね、、折角買ったのに残念でしたね😱

男性が着けている姿、素敵ですよね☺️ご夫婦で気に入られているご様子で、ますます気になっちゃいました!
    実家の近くに取扱店があるようなので、今度の帰省の時に夫を連れて試着してみようと思います!

• 12月30日

普段はベビービョルンでセカンドでモンベルを買い足しました😄
コンパクトかつ軽量なので、一応持って行こうかな?と迷った時に便利です✨
とりあえずベビーカーの下に入れてれば、安心なので🙆‍♀️

使い方はエルゴに似ているので、ビョルンに慣れている私は少し使いにくいです。。(後ろでカチャっと留めるのが苦手)
長時間は使わないので、特別疲れる感じはありません🙂

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

モンベル見てみました!
    使い方はエルゴに似てそうですね!薄くて軽いバージョンのような!
    もし夫と共有するならサイズも問わなそうなので、なかなか魅力的です☺️

• 12月30日
092159

エルゴアダプト持ってます!
モンベルの買いました。
軽くて持ち運びに便利です✨

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

持ち運びに便利なんですね!
    お家を出る時から帰る時まで抱っこ紐の場合は、アダプトでいいなーと思うのですが、ベビーカーと併用となるとヤツはデカすぎて😭笑

見た感じ、使用感も近そうなのですぐ使い方マスターできそうです👌

• 12月30日
なつき

普段はエルゴ、セカンドでナップナップのコンパクトです!
ナップナップはパパ用に買ったのですが、エルゴの方が楽だからと今では旅行やベビーカーで出かける時のみです。
7000円くらいで大きめのポーチくらいの大きさになります。
ネット販売のみですが、デザイン豊富で日本人に合わせて作られていますのでおすすめです😊

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

ナップナップ調べてみました!すごくデザインが可愛いです!
    見た目しっかりなのにすごくコンパクトになりますね!ポーチになるならカバンに入れやすいですし、併用の時に重宝しそうです☺️

ポケットが付いているところに魅力を感じました!
    ちょっとそこまでの時や貴重品入れるのにも良さそうですね😌✨

• 12月30日