※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

生後6日目からのエルゴベビーアダプト使用は可能でしょうか?1日1回10分程度使用。入院中で、里帰り先に犬がおり、急な階段が不安。

新生児 の エルゴベビーアダプト
使用についてお聞きしたいです🙇‍♀️

質問⚠️

生後6日目からエルゴベビーアダプト
使用は可能でしょうか?

1日1回 10分程度 使用

まだ産後3日目で入院中の者です。

里帰り先の実家は1階に放し飼いの犬がおり、2階で生活をするのですが💭💭

1日に1回は必ず沐浴の為に1階へ降りなくてはいけません。階段は狭くかなり急です。

今から不安でたまりません・・・

コメント

かお

その頃は横抱きじゃないとぐにゃぐにゃでとてもじゃないですが抱っこ紐怖かったです😭ベビーバスを二階に持って行けないですかね??

• しぃ

しぃ

2階に水道ないのですが、
    この時期湯冷めしないですかね😭

何往復かして2階で降りるのは
    全然苦じゃないです‼️‼️

• 12月29日
しぃ

1日1回 10分というのは、
普通に1人で降りれば
1分もかからない
普通の階段なのですが
めちゃくちゃ慎重に
下り5分 上り 5分
かけておりるかも💭💭
っていう理由からです!

まこ

さすがに生後6日じゃ無理だと思いますよ。

やかんやポットに熱いお湯を入れて、冷めたら足すなどして、温度調節すればいいと思います。

• しぃ

しぃ

ありがとうございます!

2階でいれることにします😚

• 12月29日
ttt(*'▽'*)

アダプト使ってます!
うちの子は、首強くて大きめに生まれたので1ヶ月くらいでもわりとしっくりきましたが、いくら新生児でも一般の赤ちゃんサイズだと隙間多いとゆうかふにゃふにゃもあるので装着に慎重になるので慣れるまで大変かもです💦産後でママの身体も本調子じゃないので、心配ですよね😵
持ち運びできるバウンサーとかカゴとかでもなにかあるとお風呂上がりもそこに寝かせてあげられそうですが😊

エルゴベビーアダプトを使用していますが、練習のために一度新生児の時に使用したのですがふにゃふにゃしてて上手く装着できませんでした😨
赤ちゃんも何だかきつそうに見えて、、
スリングなどはどうでしょうか😌

説明書にある生後6日で体重3.2キロかつ身長50.8センチがクリアしていれば一応は使えると思いますが、私は怖くて使えないと思います😅

退会ユーザー

生後6日で説明書にあるです。逆になってしまいました💦

• 12月29日