※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
良
妊娠・出産

切迫早産と診断されました。安静にしていますが、不安です。同じ経験の方、赤ちゃんはいつ生まれましたか?

34w2dの初マタです。
21w頃からお腹が張りやすいと先生に言われて、張り止めの薬を飲んでしましたが、ここ2.3日前から下腹部が痛むので、診てもらったら子宮頚管が2.4㌢と短く切迫早産と診断されました(>_<)
自宅で安静にするようにとの事で、横になって過ごしています。
胎動も以前より回数が減り、弱々しく感じ不安です(;o;)

切迫早産と診断されてた方、赤ちゃんはいつ頃生まれましたか?よかったら教えて下さい(>_<)

コメント

ave◡̈

私も息子を妊娠中21wのときから
切迫流産、切迫早産で28wのときは
子宮頸管1.8㎝しかないときもありすごく
不安な毎日でしたが必要最低限寝て過ごし
臨月まで持ちこたえました☺︎
早く産まれるだろうなと思っていましたが
結果産まれたのは39w4dのときでした(^_^;)
不安だと思いますが臨月まではどうか
安静になさってくださいね☺︎

• 良

お返事ありがとうございます(^^)
    1.8㌢って短いのに、臨月まで持ちこたえたんですね!切迫早産は早く生まれるイメージだったので、すごく安心できました:-)♪
    安静にして過ごしたいと思います(*^^*)

• 1月28日
  • ave◡̈

ave◡̈

良さんも臨月まであと少しですね☺︎
    ずっと安静にってすごく退屈ですよね(;_;)
    でも今ではあの時安静にしてて良かったって本当に思えます*\(^o^)/*それと同時にあのときの退屈な時間がすごく恋しいです 笑 産まれたら退屈なんて思える時間が贅沢なことなんだって実感しますよ☺︎そんな時間も満喫しちゃってください♬少しでも不安を取り除くことができたなら良かったです☆グッドアンサーありがとうございます☺︎元気な赤ちゃん産んでください♡

• 1月28日
  • 良

安静生活1日目ですが、すでにやることがなくて、ぼーっとしちゃってます(T_T)
    うまれたら、育児と家事に追われる生活ですもんね( >_<) 今の時間を大切にしたいです(^_^)

こちらこそ回答ありがとうございます(*^^*) ひぃ坊さんも育児頑張って下さいo(^o^)o

• 1月28日
ハッピー

私も22週~2.4㎝になって、そのあと27週~は3.0㎝で臨月までキープしていました。

私は早い段階で短かったため不安でした…
だけれど、結局生まれたのは40週6日と予定日遅れて産まれました!笑

しかも臨月に入ったらドンドン動いてといわれて毎日スクワットや階段登りおり、散歩2時間しても産まれませんでした(^^;
安静はなんだったのかと思った位です。

良さんはもう34週なので臨月まであと少しですね!

私の病院では35週以降2.5㎝きってももう大丈夫って言われてたので最後34週以降はどの位の短さかはわかりませんでした…

ちなみに予定日はすぎたけど、陣痛~出産は4時間で安産でしたょ!

自宅安静は私は何ヵ月もあって辛かったのですが、出産は楽で良かったです。切迫の人は安産の人も多いみたいです!

良

ハッピーさん回答ありがとうございます(*^^*)

切迫の人でも予定日過ぎてしまう事があるんですね!しかも体を動かすなんてビックリです(○_○)

初産だと陣痛~出産まで時間がかかると聞いていたので不安でしたが、安産になると聞いてホッとしました("⌒∇⌒")