※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harapeco
子育て・グッズ

美和幼稚園に通っている方、バンビーノの説明会やおひさまクラブに参加を考えている方、お母さんの服装についてご意見をお聞きしたいです。デニムなどのラフな格好でも浮かないでしょうか?

君津市の美和幼稚園に通っている方や行った事がある方いらっしゃいますか?
今度バンビーノの説明会やおひさまクラブ?の参加を考えています。
お母さんの服装はどんな感じでしょうか?
デニムなどのラフな格好でも浮きませんか?

コメント

ゆあ

以前働いてるいました!
おひさまクラブや説明会はみなさん普段着で参加されていましたよ!
特におひさまクラブは製作したり体を動かしたりと活動がメインになるのでお子さんと一緒に動きやすい服装が良さそうです😊

• harapeco

harapeco

お返事ありがとうございます‼︎
    以前働いていた方からの情報とても助かります。
    ありがとうございます‼︎

お勉強幼稚園とのことですが、あまり外遊びはしないんでしょうか?
    また運動会で鼓笛隊はありますか?

• 12月30日
  • ゆあ

ゆあ

辞めてからしばらく経つので今はどうか分かりませんが、幼稚園は保育園に比べて保育時間が短く、その中で体操やプール、製作、知能教育等色々な活動を行うので、外でたくさん遊ばせたいという気持ちがあるのでしたら希望に添えないと思います💦私の娘は公立の保育園に通っていますが、お勉強は全くないですが、代わりに毎日たくさん体を動かしてる遊んでいて本人もとても楽しく通ってます😊これはもう親御さんの教育方針によりますね!

運動会で鼓笛やります!

• 12月30日
  • harapeco

harapeco

外で沢山遊ばせたい‼︎という訳ではないんですが、1日の中で少しでも友達と外遊びが出来たらいいなぁと考えてます。
    室内ばかりだとストレス溜まりそうで😅
    保育園だと体を沢山動かしてみんな元気いっぱいですよね‼︎

鼓笛隊やるんですね!
    ありがとうございます😊

• 12月30日
  • ゆあ

ゆあ

バスかお迎えか、またバスでも一便か二便かにもよりますが、外遊びの時間もありますよ!ただ、行事前は遊ぶ時間が取れない事もありました😣
    実際に通ってみないと、合うかどうか分からないですよね💦
    英語クラスもでき、教育に熱心な方が多いように感じます😊
    毎回おひさまクラブに来ていても入園されない方もいらっしゃるので、気軽に参加して園の様子を見るのもいいと思います!
    お子さんに合った幼稚園に出会えますように😊

• 12月30日
  • harapeco

harapeco

バスにもよるんですね‼︎
    通ってみないとわからないことが沢山ありますね。。
    英語や室内プールがある幼稚園は珍しいですもんね‼︎
    参加してみたいと思います♡︎
    ありがとうございます☺️

• 12月30日
  • harapeco

harapeco

すみません‼︎
    もう1つ質問させて下さい。
    ゆあさんが働いていた時は行事のDVDの販売はありましたか?
    (運動会やお遊戯会など)

• 12月30日
  • ゆあ

ゆあ

お遊戯会のDVDは販売してたような記憶があります!
    あとは年長さんの最後に一年間のDVDの販売がありました。それは一年間の行事(お泊り保育、運動会、芋掘り、、3学期に将来の夢を一人ずつインタビュー等)をまとめた物です😊

• 12月30日
  • harapeco

harapeco

お遊戯会はありそうなんですね‼︎
    年長さんのDVD感動しそうですね😭
    ありがとうございます‼︎

• 12月30日