※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

100日すぎてもお食い初めは可能ですか?普通の食事でどんな感じで食べさせるか悩んでいます。親がタコを食べさせてもいいと言っていますが、それだけで大丈夫でしょうか?

100日すぎたんですけどお食い初めすぎてもできるんですか?
写真はとりにいったんですけどね☺️
あとそんな豪華にせんと普通のんでどんな感じのん食べさしたりするんですか?
親はタコ🐙食べさしといたらとかゆってるんですけどそれだけでいけるのかなとか思います!

コメント

さらい

自由ですから、、100日過ぎてもよいかと、、

  • あや

    あや

    そーなんですね!
    ありがとうございます😊
    何食べさしました?

    • 12月29日
  • さらい

    さらい

    たべさせてはいないですが。

    たいのおかしらつき
    赤飯
    煮物とか用意しました。

    • 12月29日
  • あや

    あや

    ちょっとつけるだけですよね?

    全部作るんですか?☺️

    • 12月29日
  • さらい

    さらい

    つくりました。口につける真似だけでした。うちは。

    • 12月29日
  • あや

    あや

    すごいですね☺️
    真似だけでいけるんですね😊
    ありがとうございます💞

    • 12月29日
まるきち

うちは赤飯と鯛くらいでした😁
あとは夜ご飯のやつもついで(笑)にちょんちょんしときました☺️

  • あや

    あや

    赤飯と鯛食べたんですね😊
    鯛って高いイメージ💦
    夜ご飯のやつもついでにいいですね笑😝

    • 12月29日
  • まるきち

    まるきち


    知り合いに漁師さんがいてお祝いだからとでっかい無傷の鯛をいただきました😁
    でも妹のとこは普通にスーパーに売ってある小鯛の塩焼きとかにしてましたよ☺️

    • 12月29日
  • あや

    あや

    それはいいですね😋
    小鯛とかでも全然いけるんですね!
    スーパーであるのんみてこよかな!😊

    • 12月29日
deleted user

26日が100日のお食い初めでしたが、
うちは明日やりますよー😄
調べたら100日~120日前後となっていたので問題ないと思います。
今朝から煮物やら香の物やら作っていたところです。明日は鯛の塩焼きとお吸い物を用意して、神社で石を借りてきます。
お食い初めと検索するととても丁寧に紹介されていました!参考になれば嬉しいです✨

  • あや

    あや

    27日なんで1日違いですー💓
    120日前後までなんですね😊
    朝から手作りすごいです😅
    鯛の塩焼き美味しそー!
    ちょっと高いイメージあります💦w
    ありがとうございます。
    一度検索したいと思います💞

    • 12月29日
なこ

鯛の尾頭付き塩焼き
赤飯
ハマグリのお吸い物
炊き合わせ
香の物
を作りました。神社で石を借りてきて、100日おめでとうのプレートを付けたケーキも買いました!
子どもはもちろん食べられませんが、お祝い事なので。。

私たちが美味しくいただきました( ¨̮ )笑

  • あや

    あや

    全部作ったんですか😳
    すごいです!!
    石借りてきたんですね!
    石の代わりにタコとかなんか聞いたことありました!
    ケーキいいですね😋🧁
    まだ食べれないですもんね😉笑

    • 12月29日
  • なこ

    なこ


    はい!全部手作りで作ってみました!(*´꒳`*)もともと料理は好きなのと、やはり生まれて初めての食事は手作りをあげたかったので…( ˊᵕˋ )

    今はスーパーで炊飯器で炊ける赤飯の素とか、鯛も連子鯛といって小さめな鯛を売っていたり、お吸い物もかわいい花のお麩入りのインスタントも売られているので活用されてもいいと思います( ´ ` )

    タコは…正直初めて聞きましたので、わかりませんが、もしかしたら土地土地で違いがあるのかもしれませんね(^^)

    • 12月29日
  • あや

    あや

    そーなんですね(//∇//)
    離乳食とかもずっと作ってたんですかー😉
    ありがとうございます💓
    あんまり料理しないんでどーしよって思ってました…(^ ^)
    スーパーでそんな沢山あるとか初めてきいたんで活用したいなと思います💕
    多分土地土地で違うんでしょうね(^^)

    • 12月30日