※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

21週の妊婦が再び嘔吐がひどくなり、毎食後吐いている。先生はつわりの延長かもしれないと言うが、胃薬のモサプリドクエン酸を中期でも飲んでいいか悩んでいる。禁忌には妊娠中や授乳中がある。

21週に入ってからまた嘔吐がひどくなり、毎食後吐いてしまいます。
初期のつわりとはまた違う感じで、胃が圧迫されてる感じもありますが、食べた物が6時間以上経ってもそれほど消化してません。
産婦人科の先生にはつわりの延長じゃないかと言われますが、こう毎食後吐いていては赤ちゃんに栄養が行ってるのか気になるし、吐きすぎてまた血が混ざってきてます。

初期に妊娠悪阻で入院していたのですが、その時に
「モサプリドクエン酸」と言う胃薬を処方してもらいました。もうずっと飲んでなかったのですが、中期になった今も飲んでいいのでしょうか?

ネットで調べると禁忌に妊娠、授乳中とでてきます。
また、この時期でもずっと嘔吐があった方いらっしゃいますか?

コメント

新米ママちゃん🧸

こんばんは!
私は初期からずっとおさまることなく
今でも吐いてますよ!笑
私も何時間も経った後に吐いたり
してるので消化されてない感じも
あります。
ピークの時は血も吐いてましたし
先生に何度相談しても赤ちゃんも
ちゃんと育ってるし妊婦は
そんなもんだからね〜って感じで
薬なども貰った事がありません💦

お薬の事はわかりませんが、
赤ちゃんはおっきくなってくれてると
思いますよ💓
辛いですが、頑張りましょうね。

  • りんご

    りんご

    そうなんですか?!
    ずっとって辛いですよね😣
    こんなものって思うように頑張ります。
    もうすぐ出産なんですね💕
    頑張って下さい!

    • 12月29日
  • 新米ママちゃん🧸

    新米ママちゃん🧸

    ほんと終わりが見えなくて
    辛いですが、赤ちゃんも
    頑張ってくれてると思うので
    りんごさんも頑張ってください💓
    あまりにも酷かったら
    しつこいぐらい先生に言ってみて
    下さいね😅

    • 12月29日