※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKS
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が後追いするか不安です。側を離れると泣き、戻ると泣きやむのは後追いでしょうか?

生後6ヶ月の娘がいます。
まだズリバイも寝返りも片方しかできませんが、私の姿が見えなくなって泣くのは、いわゆる後追いなのでしょうか?
側を離れるとその場でわんわん泣いて、側に戻ったりだっこしたりすると泣きやみます。
後を追ってこなくても、後追いって言うのかな、後追いの始まりなのかなー?と疑問に思って質問しました!

コメント

daichan

あー、確かに!うちの子も、私の姿が見えなくなったら、泣きます!後追い?なのですかねΣ(º ロ º๑)

• KKS

KKS

同じですね!2ヶ月でって早いですね~(^^)
    後追いなんでしょうかね??
    ママって認識してくれてると嬉しいんですが(^_^)ノ笑
    コメントありがとうございました!

• 1月29日
ありちゃん。

かわいー💕mamaは大変かもしれないですが💦羨ましいです♥
こたえになってなくてスミマセン💦

• KKS

KKS

とんでもないです(^^)コメントありがとうございます!
    ハイハイとかできるようになったら追ってくるのかな?と思ってます!

• 1月29日
よっっこっこ

お母さんの事がしっかりわかってきてるいるんでしょうね(*≧艸≦)成長ですね♡うちも5ヶ月ですが、他の人に抱っこしてもらって私が上の子と遊んでてもずーーっと私を探しています。姿が見えなくなったりすると泣きます!私がいる時に他の人が寝かしつけようとしても泣き止みません!これが後追いというのかわかりませんが、人見知り、後追いの一種じゃないですかね(๑✧◡✧๑)

• KKS

KKS

若干人見知りが始まってきた気がします(^_^;)
    ひとりにしないでー!!って泣かれてるみたいで、トイレ行くのとか心苦しいです(笑)
    成長だと思って見守ります(^_^)ノ

• 1月29日
rairai-moemoe

うちも6ヶ月の娘がいます。
後追いでしょうね!
ハイハイできるようになったらウロウロしていろんな所にいけるけど、行けないと「一人じゃ寂しいよー」って泣いてるのかも!
後追い、困りますよね(>_<)

• KKS

KKS

ひとりにしないでー!!って泣いてるみたいです(^_^;)
    台所にも立てないので、抱っこひもでだっこかおんぶして家事してます、大変です(笑)
    成長だと思って見守ります(^_^)ノ

• 1月29日